2016キタタン(北丹沢山岳耐久)レポートその13

カテゴリー
1325

第二関門直前にあるエイドに到着した
オイラ達。ここで準備万端に整えます。
ちなみにまずはこんなエイドが現れて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この100mくらい先に関門の
青マットがあるんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もし関門アウトギリギリのタイムで
エイドに着いた場合は、立ち寄って
補給する時間が無いんですよね。
関門を通過したら逆走出来ないし、
まさにスパルタ仕様!
オイラ達はなんとか立ち寄る
余裕があったので、ここでしっかりと
後半戦に備えて準備をしました。
オイラは気持ち悪さが続いていたので
嫁の自家製ジェルでカロリーを摂取。
ちょうどジェルがここで無くなったので
空になったボトルに水を500ml満タンに
補充します。
これで背中のハイドレに1.5リットル。
右胸に500mlの水。
左胸にも500mlの水。
以上、計2.5リットルの水分を
準備出来ました。
(背中のハイドレにはOS-1パウダーも投入)
この第二関門を出発すると、公式のエイドは
ゴール手前の平丸エイドまでございません。
毎年姫次の山頂には、神奈川大学山岳部の
皆さんが好意で給水エイドを出してくださって
いるのですが、このご好意にあぐらをかくのも
申し訳ないので、一応自力だけでなんとか
なる量を持っていくオイラです。
嫁はスキあらばオイラの虫食われ痕を
カリカリやってくるので油断がなりませんが…
明日はオイラの一番苦手な、
“風巻ノ頭”までの急登セクションを
ご紹介します

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ランそら より:

    ご無沙汰です。この厳しい暑さの中、一昨年よりもタイムを縮めるなんて凄いですね。でもエイドの先に関門とは何とも意地悪な設定ですね。奥様がアブに刺された所をいじりに来るなんて微笑ましいですね。やられている方は微笑ましいでは済まないかもしれませんが・・・

  2. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    嫁は、オイラが蚊に刺されると、必ずそこをカリカリしてきます。せっかくかゆみが収まってきたところに、追い打ちをかけるのが嫁のやり方なのです。とほほ……

  3. ナツオ より:

    嫁さんがちょっかい出すときは、おっさんがまあ大丈夫だろうって判断してる時ですよね。ここまでよく復活しましたね。カルピスプラスミソ!

  4. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    カルピスも味噌も好きですが、確かに混ぜるな危険な感じはしました(笑) 飲むときは混ぜてないですよっ

  5. マック より:

    出ましたね新商品。カルピスミソ!
    ちょっとお試しするのは…(^^;

  6. おっさんランナー より:

    >マックさん
    交互に飲んでましたが、口の中では混ぜてませんよ! でも、もしかして混ぜたら禁断の美味だったりして?

  7. T中 より:

    カルピスと味噌…(-_-;)
    想像しただけでちょっとヤバいです(笑)
    先日、知り合いがブヨに刺された所が
    腫れて医者に行ったら結構危険で
    下手すると切断と言われたそうです!(>_<) ばっちいお手てでカリカリは止めましょう!(禁)(@_@;)

  8. おっさんランナー より:

    >T中さん
    ぶ、ブヨがそんなに危険な虫だっとは! 嫁にカリカリするなと伝えておきます。あとちょっとで嫁に殺されるところでしたっ。ひー!(大げさ)

  9. だぶ より:

    ハイドレに2.5リットルのお水ですか!
    単純に背中に2.5kgのおもりつきで、あの坂を上るのですか!!
     確かにお水は必要だけど...それ以上に馬力が必要なんですね~~^^

  10. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    オイラの場合、第二関門から次の給水エイドまで3時間ほどかかるので、2.5リットルでギリギリかなーという感じです。もっと速いランナーさんは少なくて良いと思われますっ

タイトルとURLをコピーしました