2016キタタン(北丹沢山岳耐久)レポートその12





You may also like...

29 Responses

  1. マー より:

    あの林道得意なんですね!僕はガレた下りは足痛くなるので苦手です…。今度コツを教えて下さい!
    それはそうと、いつも的確で為になるコメントを書いてくださる亀さん。なんとなんとTJARですか!!!まさに雲の上の方ですね!
    お会いした事はごさいませんが、応援させてください!ご武運を*(^o^)/*

  2. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    亀さんトランスジャパン出場おめでとうございます。最高の笑顔で大浜海岸へたどり着けるよう願ってます。
    よく投稿してたラジオ番組の担当アナウンサーが望月将悟さんと仲良しで、TJARの事も望月さんの事も、ラジオがきっかけで知りました。
    平地でたかだか70㎞少々走った程度でボロボロになってる身としては、TJARに出場できる勇者たちは雲の上どころか、大気圏の上、ぐらいの気分です。
    前回大会ではゴールの大浜海岸に足を運んで大会の雰囲気をちょこっとだけ感じてきました。今回はできることならゴールシーンを見届けたい。
    今年のTJAR、リオ五輪以上に注目かも。

  3. ださべ より:

    おっさんさん、ようやく復活して良かったです!なんだかんだの強さは流石ですね。
    そして亀さん、TJARですか!
    サイコさん仰るとおり、もはや上空はるか彼方の人ですね。
    無理せず…。とはいかないと思いますが、無事の完走をお祈りしております。
    TJARをご存知ない方は、以下をご参照ください。
    http://ima.goo.ne.jp/column/article/571.html

  4. ナツオ より:

    今年の夏は、亀さんが熱いぜ!

  5. ハービー より:

    ハイタッチがロータッチに!笑笑笑笑
    とうとう、こちらの読者からTJAR出場者が!!!
    私には銀河系の外です。でも亀さんなら納得ですね。

  6. だ~まえ より:

    キタタンの皆さんのコメントがレベルが高過ぎて、イマイチついていけません(涙)
    が、自分も頑張ろうという気にさせていただいております。
    おっさんランナーさんが地面スレスレからの応援でしたら、ボクはマリアナ海溝の最深部から亀さんを応援させていただきます。

  7. ファンネル38 より:

    私なんか、マグマだまりでどろどろに、、、、
    ただいま一路小布施に向けて移動中です。
    明日は蒼い?新型モビルスーツで阿鼻叫喚の渦に巻き込みます(`_´)ゞ

  8. やまぐ より:

    あの林道下り得意なんですね!
    一昨年出たときは、登りで燃え尽きて何人も抜かれました。。
    ペース配分ですね…

  9. おっさんランナー より:

    >マーさん
    オイラも嫁も下りは好きなのですが、この林道はゴツイ石が多くて走りづらいですよね。なのでとにかく無理をしないようにダラダラ下りました。かなりボケーっと下っていたようで、気がついたらエイドが見えてきましたよ

  10. van より:

    亀さんのTJARの参加決定の文字が強烈すぎて今回の漫画がちっとも頭に入りません( ; ゜Д゜)
    がんばれー!!

  11. suke より:

    手を伸ばしてなんとか巨大な力強い手からパワーをいただきました!
    この下り中はまだパワーが持続したのですが・・・

  12. マック より:

    終わりよければすべて良し!ということで後半はスパートされるのかな?特に嫁さんは好調とくれば、久しぶりにゴール前のデットヒートが見られるのでしょうか!
    亀さんは神の領域。まさに実力も見た目も大物なんですね!ぜひとも指南してもらいたい。

  13. しもべー より:

    ここでおっさんさん完全復活ですね!
    自分はここの下りで燃え尽きてしまった感がありました…⤵
    亀さんのTJAR、応援するのが夏休みの楽しみの一つになりました( ´∀`)/~~

  14. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    亀さんすごいですよね! というか書いてよかったのかちょっと心配になってきたので亀さんに確認中です。リンクで行ける亀さんのブログには書いてあるので大丈夫だと思うのですが、ちょっと早まりました(泣)

  15. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    亀さんのブログに書いてあったのでご紹介しちゃいましたが、やっぱり皆さんの反応が凄いですね。オイラももっとよく知らなければっ

  16. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    応援に行きたいなーと思ってるのですが、山の中は険しすぎて行けそうにありません(泣)

  17. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    オイラのブログの読者さんは凄い人が多いので、オイラビビってしまいます。スイカを食べ過ぎてリタイアするくらいの人が、メイン層だと信じて漫画を描いているのですがっ!

  18. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    マリアナ海溝の最深部には、見たこともない生態系がありそうですね。個人的には、しんかい2000とか乗ってみたいです!

  19. おっさんランナー より:

    >ファンネル38さん
    小布施ですか! 天気は曇り予報なので熱中症の危険性は多少少ないでしょうか?新型モビルスーツが非常に気になります! 頑張ってくださいー

  20. おっさんランナー より:

    >やまぐさん
    あの林道は得意ではありませんよ! オイラ等、そんなにレベルは高くありません(泣) だらだらと脱力しながら進んで、体力を温存しているだけでございます

  21. おっさんランナー より:

    >vanさん
    みなさんの反応が凄いですね。是非亀さんのブログも見てみてください。PCでご覧の場合は右側にリンクがございますー

  22. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    型にハマった時のsukeさんの爆発力は誰もが知るところ。でもたまに不発になるのがご愛敬! マンガ的にも先が読めなくて助かります(笑)

  23. おっさんランナー より:

    >マックさん
    オイラ、最近嫁に歯が立ちません。嫁は毎日たーこさんから言われたメニューをしっかりこなしてるんです。1年で差が開きました……

  24. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    このエイドでかなり気持ちが楽になりました。やはり第二関門を無事抜けられると、ほっとしますね。体もポンコツですが、メンタルはさらに弱いので。 しもべーさんは汗だくでも爽やかで羨ましかったです。

  25. より:

    ご紹介ありがとうございます。TJARなので、トランス ジャパン アルプス レース、になります´д` ;
    定員30名のレースですが、今回は選考会の通過者が少なく、また辞退者も出た為に、今回は定員割れでの開催になる予定です。(まだ最終確定前なので^_^;)
    事故のないように安全登山で無事に下山したいと思います。
    下山した後は這ってでもゴールを目指す位の気持ちではありますが、いかんせん自分の走力的には制限時間ギリギリですので、何かトラブル起きると途中の関門で引っかかる恐れもあります。
    この週末、最後の試走で鳥倉山登山口から白樺荘まで歩いてきました。ビバークの時間も含めて34時間位でした。
    一部実際のルートと違ったり、ロードは実際には歩いてない区間もありますが、昨年から今年の下見で31個のCPは全て実際に確認してあります。
    大会サイトではGPSでの追跡もあると思いますので、応援よろしくお願い致します。

  26. より:

    PS.
    190cmオーバーは盛り過ぎですよ…

  27. おっさんランナー より:

    >亀さん
    説明ありがとうございます。調べれば調べるほど凄い大会なんですよね。出たくてもまず選考を抜けるのが至難の技。出場するだけでも凄いんです! オイラも勝手に応援出来るのを楽しみにしております。 そして190cmオーバーは、本当は188cmでした。すいません!(でもそんなに変わらない気が)

  28. だぶ より:

     新しいカメラをゲットされたんですね。
    どんなものなのかなぁ~~^^
     レポートが楽しみです(^^)v

  29. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    気張って良いカメラを買ったら非常に使いづらかったです(泣)とほほです……すいません