2016キタタン(北丹沢山岳耐久)レポートその01





You may also like...

40 Responses

  1. しもべー より:

    スタート前の抜群の安定感ですね~、さしずめ準備運動といったところでしょうか??
    ちなみに自分は日焼け止めを忘れて肌がツラいことになってます…

  2. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    あ! オイラも日焼け止めを塗り忘れたのですが、それを描くのを忘れておりました!

  3. T中 より:

    と、時計は?(笑)

  4. suke より:

    そもそも胃腸薬や日焼け止めという観念がありません!

  5. 北京 より:

    今回のレースも大波乱の予感…。期待しております。(笑)

  6. ナツオ より:

    そもそも、忘れ物がない、パーフェクトな状態のほうが逆に不安になるんじゃござんせんか?

  7. みおん より:

    ナツオさんに座布団1枚!

  8. マック より:

    私も忘れ物が多いタイプなのですが…
    珍忘れ物といえば靴の中敷き。
    しかも、走り終わるまで気がつかなかったという鈍感。
    さらに、途中で落としたかもと大会本部へ届け出しよと
    思ったのですが、そんなことあり得ず…
    しっかりと家にありました。

  9. ミヨ より:

    お疲れ様でした。お会いできず残念でしたが、私の初キタタン10時間弱で何とか完走できました。
    事前に2014年のブログ記事を読み返していたので、犬越路トンネルに11時50分に着き、(残り9km、制限時間まで70分、緩い下り)関門通過を確信後も、「第2関門手前にエイドが有るので少なくとも数分前に着くこと。」に従い、気を抜かずに走り、20分前にエイドに到着し余裕を持って補給することができました。また、携帯する水、補給食についても大変参考にさせて頂きました。これからのブログの展開楽しみにしております。

  10. けいちゃん より:

    おおっこのお約束的な通常運転ぷりはこの後かなり期待が持てます。

  11. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    まさか、漫画のネタのために、わざと忘れ物をしてるとか?いっそのこと、1レース出場分の道具、車に常備したらどうですか?

  12. Jimmy より:

    胃腸薬って使わなくてもなんとかなったりしますけど、お守りみたいなもんなので、精神的にはキツイですよね。

  13. でぶランナー より:

    トレランはいろいろ持ち物多いですもんね。
    私も忘れっぽいのでリストは作ってないものの、3回は確認します。
    せめて持ち物だけでも準備万端にしておかないと…(笑)
    そして写真!!ありがとうございます。こんな被写体にデジカメデータを使っていただきすみません!!
    あとで連絡させていただきますー。

  14. だ~まえ より:

    嫁さんのアイアンクロー炸裂!
    1つ忘れたくらいで引きずってしまう、自分のメンタルが恥ずかしくなります。おっさんランナーさんのおおらかさを見習いたいものです。

  15. ねこあし より:

    私も…T中さんと同様…時計は!?

  16. pink_man より:

    コースの下調べや白地図作りなどは
    きっちりやるのに
    忘れ物が無くならないのは、なんでなんでしょう?
    かく言う私も、一度用意した荷物を
    「あれ?アレ入れたっけ?」
    ともう一度全部引っ張り出し確認。
    別のものを入れ忘れるという事が度々あります・・・。

  17. TH より:

    安定してますね~。規定の装備品を持っていないと失格になる厳しい大会にはエントリーしない方が良いかもしれませんねw

  18. アンパパマン より:

    私も北丹参加しましたよ。
    姫次には心行くまで遊んで頂きました。
    自分は財布を忘れましたよ。
    現地で友人にお金を借りてなんとかなりました。
    ガソリンも少なかったので危なかったです。
    トレイルでは下りが苦手なので下り嫌いなのです。
    ブレーキをかけまくるのですぐに前太ももが痛くなります。
    七夕にはこどもの健康と下りがうまく走れますよーにとお願いをしましたとさ。
    ちゃんちゃん。

  19. おっさんランナー より:

    >T中さん
    時計は死守しました!

  20. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    お、男らしいっ

  21. おっさんランナー より:

    >北京さん
    去年北京さんと第二関門でお会いした時は、肌寒いくらいでしたよね。山の天気は本当に変化幅が広いです!

  22. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    一度しっかりパーフェクト状態で参加して、検証してみたいのですが……とほほ。

  23. おっさんランナー より:

    >みおんさん
    なんだか、オイラの座布団がその分減ってしまったような!?

  24. おっさんランナー より:

    >マックさん
    マックさんも数々の伝説をお持ちのご様子。オイラ、これから“レジェンドマックさん”と呼ばせていただこうかと。

  25. おっさんランナー より:

    >ミヨさん
    完走おめでとうございます! お会いできなくて残念でしたが、オイラのブログが役に立ったなんて、本当に光栄です。というか犬越路トンネルから第二関門までたった50分で行かれたのですか! それは超速いですね!! ミヨさんの実力にはオイラのアドバイスなど必要なかったと思われますっ

  26. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    前日までに準備をしっかりすれば良いと分かっているのですが、今回も起きてから急いで準備しました。これがいつもの敗因です(泣)

  27. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    グハッ! まさにサイコさん方式が最高に良いと気づきました。古くなってきた予備のストッキングなどは、捨てずに車の常備品としておくのが良さそうですね。確かに……

  28. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    オイラ、ここ数年痛み止めは必要なくなったのですが、逆に胃腸薬は無いとダメになっちゃいました。6時間以上走ると途中で気持ち悪くなってくる可能性が五分五分くらいになります。嫁は100%気持ち悪くなるので、オイラ以上に必需品のようです。およよ。

  29. おっさんランナー より:

    >でぶランナーさん
    でぶランナーさんのしっかり者な性格が羨ましいです。もしや頼れるキャラなのでは? ちなみに皆様、でぶランナーさんは全くでぶではありません!

  30. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    オイラとしては「シューズとゼッケンとチップだけは忘れちゃダメ」といつも思っているんです。で、その三つを確保すると、後がどうでもよくなっちゃうんですよね……注意散漫の見本でございます

  31. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    時計は大丈夫でした!

  32. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    すいません。親近感を感じてもよろしいでしょうか?

  33. おっさんランナー より:

    >THさん
    ぐはっ! その通りでございます。オイラSTYやハセツネには出場出来ませんね……キタタンの規約は読み返してみましたが、ストッキングの着用義務はありませんでした。ほっ……

  34. おっさんランナー より:

    >アンパパマンさん
    おおっ! 完走おめでとうございます! これまた親近感あふれるコメントが。 そういえばもう七夕なんですね。オイラももうちょっと山が楽に走れますようにとお願いしたいです。

  35. 湾岸スキーヤー より:

    私も忘れ物をよくします(^。^;)
    私の場合は、一度荷作りし終わった後に、アレ忘れてたと思い出し、その都度バラバラに追加するので、リュックの中が整理されないまま当日を迎え、先日のスイカロードレースでは、ちゃんと塩熱サプリを持って行ったのに、ランパンのポケットに入れるのを忘れて、荷物を預けてしまいました。スタート地点に並んだ時に忘れたことに気づきました。一方で、せっかくジェルをポケットに入れたのにrun中に飲むのを忘れるあたりが、私の通常運転でございます(^^)

  36. 大トラ より:

    私は・・・シューズを忘れ、車に乗せていた仕事用のコックシューズで走りました。。次の日、全身に妙な激痛が・・
    それと着替えも(>_<) 明日からの展開を楽しみにしています(^O^)

  37. ぽち より:

    忘れ物。
    もう忘れること前提で対策してます。w
    前日、準備してるとなんとなく忘れる予感がして、まさか、ね? と思っていると案の定忘れています。w
    もう、持っていく荷物にぎっちりと入れておく以外ないのですが、ペットボトルのお茶は冷蔵庫で冷やしておかなければならないので、ころっと忘れやすいんですよねえ。
    ふう。
    視界に入らない物を忘れるのはまあ、しょうがないと思いますが、目の前に出して置いた物を忘れるようになると軽く絶望できます・・・。orz
    追伸.あれっ、奥様、髪型変わりました?
    {%犬webry%}

  38. おっさんランナー より:

    >湾岸スキーヤーさん
    なぜでしょう? モニターが霞んで見えません(泣)オイラとあまりに近い行動様式に心が揺さぶられましたっ

  39. おっさんランナー より:

    >大トラさん
    おお!お久しぶりです。コックシューズとは初めて聞く名称ですが、もしやコックさんなのでしょうか? カッコイイ! でも走るには向かないのですね(泣)

  40. おっさんランナー より:

    >ぽちさん
    さっき忘れないように玄関に移動しておいたものを、結局忘れる……オイラの日常風景です(泣) 本当に軽く絶望できますよね。 ただ、オイラの場合は単なる集中力散漫ですが、ぽちさんの場合は別の大事な計算などを考えているから……という違いがある気がします。結果は同じですが、過程に大きな違いがあると思うのです! あ、嫁の髪型は、暑いキタタンに向けて10cmくらい切ってましたー