2016富里スイカロードレースマンガレポートその04





You may also like...

42 Responses

  1. Jimmy より:

    7分 x 10キロ + 11分 = 81分?

  2. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    ドキドキする展開になって……きたようなこないような(笑)

  3. ださべ より:

    あぁ~、何だか、すっごくスイカ食べたくなってきました。
    この四コマ漫画を読んだ僕の時空は、読んでない人のそれよりもスイカが食べたくなる相対性スイカ理論…。

  4. T中 より:

    このレポートを見てガマン出来ずに
    近所の農産物直売所で買って来ました!
    まだ高いなぁと思ったら特売で
    小玉ですが380円なんて
    リーズナブルなのが!(@_@)
    美味しかったです!~( ・∇・)

  5. しーいーまりー より:

    スイカ食べたくなりました。今日買ってきます!
    うちの旦那はもともと胃腸がスーパー弱く、ニンニクひとかけでも翌日ピーピーなんですが、スイカもあさ食べるとピーピーらしいです。
    どーでもいい、スイカ豆知識でした♡

  6. ナツオ より:

    おおー、この辺が重力波につながってるんですね。深いです・・・・・

  7. より:

    スイカ食べに来たのだから問題無し、だったり´д` ;

  8. さりー より:

    最後の漫画のおっさん2人のお腹…
    「どっちが腹出てるか?!対決」
    またやってたんですね…-_-

  9. フロンタサポーター より:

    意外と制限時間短いのですね! 確かに食べ放題なので余裕持たせると食べまくるランナーが多くなるからでしょうね…
    あっ失礼… ラストスパート楽しみにしてます~

  10. けいちゃん より:

    コレは。。。孔明(運営)のワナ?

  11. i より:

    給スイカ所でラップタイムを計測する大会は珍しいと思ってましたが、スイカブラックホールの恐ろしさを実感するために設けられていたのかもしれないですね。

  12. ねこあし より:

    これは…浦島太郎の玉手箱の論理と同じでは…
    スイカブラックホールを抜け出たとたん…周囲は何十分も経過していた…???
    スイカ美味しそうですよね~…と言いつつ…私は父親とサクランボ(昨日妹が持って来たからタダ)を食べます…
    誰か、スイカと交換してください…

  13. しもべー より:

    なるほど、給スイカ所が他の大会に用意されていない理由がわかった気がします!もはやマラソンというか、スイカを食べるために集団移動する大会、といった感じですね。来年は参加したいです!(^o^;)

  14. ハービー より:

    しまだ大井川では大エイドに30分以上いましたが、スイカだけで11分とは!
    いかに美味しかったかが分かります🍉

  15. マー より:

    スイカ食べたくなってきました!
    でもうちの子はスイカが嫌いで、我が家の食卓に乗る事はないんですよね…(T_T)

  16. マック より:

    80分スイカ食べ放題かぁ~
    ただしラン10k付というところでしょうか。
    無性にスイカ食べたい

  17. はまち より:

    昨夜こちらの記事を読んでから寝たのですが、スイカを食べまくる夢を見ました…
    今からランのついでにスイカを買ってこようと思いますっ!
    応援の人も食べられるんでしょうか?
    行けばよかった~!!

  18. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    スイカはランナーにもってこいの補給食だと知って、ますます好きになりましたよ

  19. おっさんランナー より:

    >T中さん
    安くて美味しいなんて最高ですね。ウチももうスイカ無くなってしまったので買ってこようかと思います

  20. おっさんランナー より:

    >しーいーまりーさん
    オイラよりお腹が弱い人がいらっしゃったとは! スイカは朝以外に食べれば大丈夫なんでしょうか? お昼ならオーケーだといいのですがっ

  21. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    スイカブラックホールは一般相対性理論の範疇らしいです。

  22. おっさんランナー より:

    >亀さん
    亀さんのストイックさの0.1%もないオイラ達でした(泣)

  23. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    フードファイターさりーさんが加わっていたら、もっと凄いことになっていたと思われっ

  24. おっさんランナー より:

    >フロンタサポーターさん
    ゴール後にもスイカ食べ放題なので、たくさん食べたい方はそちらでどうぞ、ということなんだと後から気付きました。でもやっぱりスイカはブラックホールなんですよね……

  25. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    孔明のワナでしたね……ええ。

  26. おっさんランナー より:

    >iさん
    気付きませんでしたが、そういえば計測箇所があったような。早いランナーさんも、ゴール後のスイカ食べ放題があるので問題無しだったんですよね。ゴール後にあんなに食べられるとは知りませんでした。

  27. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    おっしゃる通りです。オイラ、ほんの数分立ち止まっただけだと思っていたのです。まさか10分以上滞在していたとは。サクランボはさらに高級フルーツですね。スイカと交換となるとレートが気になります!

  28. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    とうとうお気づきになりましたか。そうなんです。単なるスイカを求めて大移動する集団なんです!(速いランナーさんは除く)

  29. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    スイカは別腹でした……あんなにいくらでも食べられるとは。富里のスイカは格別に美味しいかった、というのもあります。

  30. おっさんランナー より:

    >マーさん
    なんとマーさんのご家庭もですか。ウチの子達も、スイカは嫌いじゃないんですけどあんまり食べません。大人の味覚なのかも?

  31. おっさんランナー より:

    >マックさん
    参加するには抽選を勝ち抜かないといけないのですが、心からオススメ出来る大会だと思いました。交通の便がイマイチですが、行く価値があります(スイカ好きにとっては!)

  32. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    この大会の一番恐ろしいところは、応援の人も食べ放題ということなんです! ランニングの大会というより、本質はスイカの収穫祭って感じだなーと思いました。ランナーは走れて満足。応援の人はスイカで満足。富里の人達もスイカが売れて満足。このシステムを考えた人は天才だと思います。

  33. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    時と精神の部屋みたいですね。あまり長くいると出られなくなる(タイムオーバー)あたりも。
    ただ、スイカ目当てで出場してる人たちなら、給スイカ所に居座ってタイムオーバーでも悔いはないんじゃないでしょうか。

  34. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    一部シリアスなランナーを除き、ほとんどのランナーさんはスイカ目当てのファンランだったと思います。こういう競争の無いランニングイベントも、ランナーの裾野を広げてくれそうなので大切だなーと思ったりしました。

  35. じぇっと より:

    14個ですか・・子ども時代からの夢がかなって良かったですね(^_^;。次は志村食いの技術を身につけて、時間短縮にチャレンジですね。
    ちなみにきょう、お台場でTokyoベイエリアナイトランです。10kmの部、そういえば制限時間より早く抽選会が始まるので、のんびり走り過ぎないよう、楽しんできます。

  36. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    志村食いの凄さを改めて感じました。そしてベイエリアナイトランに出場されるんですね! オイラも一応うすーく関係者なのでありがたい限りです。楽しんできてくださいっ

  37. だ~まえ より:

    ネタは5割増しだとしても(笑)、14切れ→10切れ近くは食べたなんて、やはり富里のスイカはサイコーですね。
    残り1.5キロ、意外とキツかった思い出がありますが、まさか?

  38. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    すいません……オイラ14切れ。さりーぱぱさん11切れで間違いございません。スタート前にも4切れいただきました……

  39. さりーぱぱ より:

    間違いございません…げっぷ。

  40. おっさんランナー より:

    >さりーぱぱさん
    ゲップゲップ。

  41. van より:

    これはうわさは聞くけど行ったことないですなぁ~。
    家から走って行ける距離なんですけどね。一度行ってみようか。
    自分は前日の大会の第一エイドでリタイヤ撃沈してました。第一エイドが77kmとかおかしい…暑かった・・・。

  42. おっさんランナー より:

    >vanさん
    ぎゃー! zoffyさんと同じ大会に出てたんですね!? 雨と暑さで大変だったと思います。歴戦の強者が二人ともリタイアとは……恐るべし鳥の旅215km!