2016野辺山ウルトラマラソン参戦記その12

カテゴリー
1284

とうとう……こんなことに
なってしまいました……
67kmを過ぎたあたりで、嫁はほとんど
走れなくなっておりました。
一歩でも先に進みたいと思うものの、
とにかく気持ち悪くて仕方がない様子。
(かくいうオイラも、かなりフラフラ
でしたが……)
滅多なことでは弱音を吐かない嫁。
その嫁が座り込むのですから
ただ事ではありません。
明日はまたしてもあの方が登場。
オイラ達の運命やいかに……
P.S.
明日はなんと当マンガ初の駅伝競技に
参加します。
第30回丹沢ボッカ駅伝!
20キロの部というから、20kmかと
思ったら20kgでした(泣)

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. Jimmy より:

    次のエイドまでもうちょっとなんですが、ここの登りがまた、疲れた身体にキツイんですよね・・・。
    私も、距離の長い大会では、リバースするのが、半ば恒例になってまして、どうやったら、気持ち悪くならずに走れるのか、ご存知の方がおられれば教えていただきたいです。
    因みに、ボッカなんとかには、嫁さんさんも参戦ですか?

  2. マック より:

    灰になってしまったぁ~
    タオルにかまかました、あの鋭いフックはどこへ…
    ボッカ…調べてみましたが、世の中にはまだまだ知らないヘンタイ大会はあるものですね(^^) 肩こりに注意してください…

  3. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    確かにここはキツかったです……それにしてもリバースが恒例とは凄まじい! ボッカ駅伝は嫁も出ますよ。20kg背負いますがアップダウンの無い区間担当です

  4. おっさんランナー より:

    >マックさん
    ハイ。真っ白い灰でございます……(泣) ボッカ駅伝、凄まじくレベルが高くてビビってます……試走したんですがほぼビリ確定です。

  5. ゆきパパ より:

    マックさんの書き込みに興味があり、チラッと見たら、ポッカ駅伝とんでもないレースですね。
    肩や腰にかかる衝撃ハンパでないでしょうね。
    走るコツとか多分あるんでしょうね!
    レポート楽しみにしております。
    まだ、今週のオクムの方がいいです。

  6. ゆきパパ より:

    漫画の書き込み忘れてました。
    以前、走った時にかぶり水の桶も空っぽで、途中で熱中症で倒れるかと思いました。嫁さんに頑張ってもらいたいですね。
    何気にアップダウンあって、いつまでも大エイドにつか、この場所しんど い記憶しか有りません。

  7. しもべー より:

    嫁さんさんの後ろ姿が心配です…
    先週丹沢の塔ノ岳に登ってきましたが、ボッカ駅伝の試走をしてる人達、結構たくさんいました。皆さん屈強な感じで、、、ちょっと自分とは世界感が違う感じでしたが。。。頑張ってください( ̄▽ ̄;)/

  8. ださべ より:

    嫁さんさんは、肝臓みたいな我慢強い性格なので、タオル投入は超重要ですね。明日、灰になるのか、灰から不死鳥のように復活するのか…。しかし、野辺山手強い。
    そして、ボッカ駅伝とはまた変t…。
    望月将吾さんは18kgでフルを3時間6分と超人ですね。
    だって、小1の子供ぐらいありますよね。
    僕は、すどこ達と忍野トレイルに行ってきます。

  9. ランpair より:

    とうとうオエマが…お嫁さん頑張りましたね~アッパレです。
    ボッカ駅伝ですか、登山からランニングを始めた我らは良く知ってますよ。参加した事はないですがね。20キロと言えば冬山装備、80リッターのザックにテント、-30度対応シュラフ、食料…立山や黒姫とか歩いて登りましたけどね~走るてなるとちょっと考えます😅
    くれぐれも熱中症にお気をつけくださいね。
    我らは高尾山口までマラニックしてきます💪

  10. さりー より:

    エイドでもどこでも何が何でも止まらず一歩づつ進め!根性のあの嫁さんがこんなになるとは…
    よっぽど過酷なコンディションだったんですね…
    ボッカ駅伝!
    今からネタ満載の匂いがプンプン致します(笑)まさに楽苦しんで来て下さいね!
    私達夫婦はオクムに初参戦します。
    ひょえ~…どうなることやら。
    勿論おっTで走りますので、ご一緒される方よろしくお願いします^^

  11. ろっし より:

    嫁さんが座り込んでしまうとは・・・セコンドの丹下おっさんの腕の見せどころって、セコンドの声は届くのでしょうか(^^;
    ボッカ駅伝ってますますアレですね~。タイトルの「へっぽこ」が「へ○○い」に・・・

  12. ナツオ より:

    へたりこむと、再起動するまでは大変ですよねぇ。へたりこむ場所が、地上高が高い腰かけられるところがあるとまだいいんですが、地面だと余計きついですよねぇ。明日はヤマバか?
     ボッカ駅伝、なんでまた?って感じのすごいチャレンジですね。今は鳴りを潜めていらっしゃるデーブ監督が昔ブイブイ言わした系のごっつい山岳きっつい系のイベントじゃありませんか。わたしゃ自衛隊員の方を連想してしまいますよ。

  13. 晴れ男 より:

    20Kgとは、さすが丹沢ですね。
    私の地元では、西駒んボッカというのが9月に行われます。今度登録有形文化財に指定される山小屋の床に敷くレンガを担ぎ上げます。私も参加しますが、宜しかったら皆さん、いかがでしょうか。
    昨日は、富士山頂往復マラにむけて、水を4リットル背負って近くの山を2回登り、足が筋肉痛です。走るのとは筋肉の使い方が違うんですね。
    あまり無理せず、頑張ってください。

  14. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    嫁さんは気力まで使い果たしたんでしょうか。仙豆、ベホマ、エリクサーなどがあれば…!
    猫ひろし選手の本でボッカ駅伝の存在は知りました。
    腰に爆弾を抱えてる身としては腰の不安はあるけど、富士登山競走で勝負するには避けて通れない競技かも。少しずつ荷物を背負っての練習も入れていきたいとは思います。
    ボクは明日忍野トレイル(ショート)です。

  15. マック より:

    再投稿スミマセン・・・
    なんだかんだと、みなさんそれぞれ色々な大会や練習で激しく動いているのだなと。良い刺激なります。
    私も忍野に参戦いたします。サイコアスロンさんやチームたさべさんが参戦するとは・・・レベル高し・・・お手柔らかにお願いします。

  16. すー より:

    富士山頂マラニックを完走した嫁さんが座り込むとは・・・よっぽどキツイコースなんですね。ブログを意識したネタではないですよね?
    私事ですが、自分も忍野トレイルに参加します。おっさんブログのイケメン2トップにお会いできるかも・・・と思うととても楽しみです。

  17. けいちゃん より:

    明日の一コマ目はまさかの。。。
    あしたはどっちだ?

  18. カロゴン より:

    嫁さんどうなっちゃうんでしょうねー
    丹下のオッサンも心配そうですね。
    今日と明日の大会参加する皆さんも、給水はマメにとってくださいねー。
    一昨日昼間に14キロ走っただけですが、結構体力と水分を消費しました。
    ボッカ駅伝は20キロですかー
    うちの8歳の娘と同じくらいの重さですね(^^;
    抱っこやオンブするとかなー〰り重いですよ。
    肩にはタオルとか挟まないと食い込みますよ。
    頑張ってくださいね(^-^)/

  19. ださべ より:

    二度目投稿すみません。
    〉さりーさんご夫婦
    お二人なら全く問題ありません!
    (楽だとは言ってない)
    〉サイコさん
    僕らはロングの方に出ます!
    血迷って いつか出たいな ボッカ駅伝(字余り)

  20. pink_man より:

    この展開は・・・あの名シーンに繋がるんでしょうか?
    「男なら~♪」とあのフレーズがリフレインします。
    明日はオクムです。
    おっTじゃないけどピンクのシャツ着て、
    チョッパー帽被ってます。
    参加される皆様、楽しみましょう。

  21. だ~まえ より:

    皆さん過酷な大会に参加されてますね。
    ボクは今日きょなんヒルズマラソンに参加し、ヒーコラ言いながらゴールしましたが、だいぶ前を走っていただぶさんが救急車で運ばれる事態になってしまいました。
    早い回復をお祈りするとともに、皆さんの無事完走も願っています。

  22. 湾岸スキーヤー より:

    私もきょなんヒルズ走ってきました。
    意外にも自分で思ってたよりも走れました。このレポを読んで下りを快適に走ろうと心掛けたのがよかったのかも。レース後には、だーまえさん、じぇっとさんと打ち上げして帰りましたので気分は上々です。
    それにしても嫁さんピンチですね。野辺山はやはり過酷なんですね、私には想像出来ない世界です(^^)

  23. oka-p より:

    嫁さんはどうしたんでしょう?
    何があったのか心配です。

  24. さりーぱぱ より:

    マラソンは天気で難易度変わりますもんね~。
    今年の野辺山はどれだけ過酷だったのか…。
    でも、ボッカ駅伝も負けず劣らずのような…。
    私は明日、嫁の目を盗んでビキニガルを楽しんできます~!
    忍野、オクム、そしてボッカ参戦の皆様、お互い頑張りましょうね~。

  25. おっさんランナー より:

    >ゆきパパさん
    オプティマスでボッカ駅伝に出場するのは自殺行為ですね……ゆきパパさんの分も頑張ってきます!

  26. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    なんと先週オイラ達もすぐ近くで練習してましたよ! 天候が危なっかしかったので花立山荘で引き返してしまいましたが、山頂まで行けば良かったです!

  27. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    東京マラソンで世界記録が出たやつですね。もはや人間ではございません。神です。 忍野トレイル楽しんできてください!

  28. おっさんランナー より:

    >ランpairさん
    さすがランpairさん。オイラ達はファミリー登山派でしたが、ボッカ駅伝は知りませんでした。にしても普段から20kgを背負ってらっしゃったとは! スゴイ!!

  29. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    コンディションもさることながら、やはり前日からの体調不良を押して出場してしまったのがダメだったのかなーと思います。まだまだ見切りが甘いです(泣) オクムも頑張ってきてください!

  30. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    そこなんですよね……オイラの声がすぐに届くなら苦労はないという話も(泣)

  31. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    確かに一度座ってしまうと、立ち上がるのがしんどいですよね。明日が山場でございます!

  32. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    西駒んボッカ! やはりあちこちにボッカの競争があるんですね。晴れ男さんならかるーくクリアしそうです。

  33. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    おお……サイコさんも忍野ですか。なんだかスゴイ面子が集まってますね。楽しんできてください!

  34. おっさんランナー より:

    >マックさん
    ぎゃー!マックさんも忍野ですか。忍野にスターが集結中!

  35. おっさんランナー より:

    >すーさん
    ひー! すーさんも忍野ですか! いったいどれだけ魅力的な大会なんでしょう? そしてすーさんも十分イケメンでございますよっ

  36. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    明日はこっちです!

  37. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    日常的に20kgを抱えているカロゴンさんの言葉には重みがありますね……肩にはスポンジを追加する予定です!

  38. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    血迷わないでも、いつか出てください、ボッカ駅伝(字あまり過ぎ)

  39. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    真っ白な……というあの名シーンですね。どうなりますか…… そして明日はもうオクムとは! さすがウルトラマスタークラス。100km走って、中一週でまたオクムとは~! 頑張ってくださいー

  40. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    きょなんヒルズお疲れ様でした! で、ええええ!? だぶさんどうしたんでしょうか? 心配です

  41. おっさんランナー より:

    >湾岸スキーヤーさん
    きょなんヒルズお疲れ様でした。ナイスメンツの打ち上げですね! さぞかしビールが美味しかったことと推測致します

  42. おっさんランナー より:

    >oka-pさん
    ご心配いただき恐縮です……今晩の続報をお待ちください!

  43. おっさんランナー より:

    >さりーぱぱさん
    明日は雨模様みたいですね……オクムはどうなんでしょうか? 過酷さで言えばオクムの方がキツイと思いますが、同じ空の下、頑張りましょう!

  44. じぇっと より:

    大会でオエマが破裂したのは初めてですね。(たーこさんがいたらなんとかなっていたのかも。)嫁さんの顔が描かれてないというのは、一回目のリタイアした富士山頂往復マラニックの時以来な気が・・これは厳しい展開ですね。
    きょなんヒルズは暑かったです。で、丹沢ボッカなんてレースがあるんですね。明日はしとしとな雨ですね。暑さは和らぐでしょうけど、山道、足もと気をつけて楽しんできてください。
    だぶさんは、おっTグループとは別の仲間の方が救急車で同行していきまして、その後、どうなったのかは情報がまだありません。たいしたことないのを祈るばかりです。

  45. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    はっ! 確かにオエマが爆発したのは大会では初めてですね。 きょなんヒルズ、楽しまれたようで何よりです。 だぶさんが救急車に乗ったという情報があり、オイラも心配しております。元気なメールの返事があるといいのですが……

タイトルとURLをコピーしました