2016野辺山ウルトラマラソン参戦記その09

カテゴリー
1281

遅れを気にする嫁。
ガンガン先を急ぎます
23km関門の次にある大きな目標は
こちら35kmの
“稲子の湯エイド”

2016nobeyama__12

実はこの大会、コース上に3カ所
温泉があり、ランナーは無料で
入浴することが出来るんです。
その三つあるうちの最初の温泉が
上の写真の稲子の湯温泉なんですよね。
ラン友のミネさんは、この温泉が
大好きなので、3カ所全部入浴しながら
ゴールを目指すのですが……
お風呂に入ると、どうしても一カ所
30分はロスするんです。
なので、ゴール時刻に対して
かなり余裕を持って走れるランナーさん
しか、このお風呂は利用出来ないと
いう落とし穴が! (泣)
もちろんオイラ達は、最初から入れると
思っておらず、着替えも持たずに
走っておりますです……
と、ちょっとお風呂組のランナーさんを
羨ましく見ていると、突然視界に
見知ったオレンジ色の人物が。
「おおー! おっさん! バームクーヘンあるよ」
と声をかけてくださったのは、
ご存知 “だれやねん”さん!
なんと前回のマンガ、横浜ロゲイニング
編で、
オイラ達がバームクーヘンを
食べられなかったことを覚えていて
くださったんです。
「エイドにあったから、渡そうと思って
持ってたんだ。はいどうぞ」
くうーーーー!
なんというさりげないカッコよさ!
オイラ達、涙ちょちょぎれで
バームクーヘンをいただきました。
だれやねんさん、ありがとうございました!
で、ここからは42km関門

2016nobeyama__14

そしてやっと半分の50kmエイドも
なんとかクリア

2016nobeyama__15

23kmエイドからここまでは、
ほとんど下りだったので、ギリギリ
タイムを縮めることが出来たようです。
オイラ達、総距離の半分の
50kmを6時間10分で
折り返すことが出来ました。
これは目標タイムよりちょっと早かったので
嫁がかなり頑張った成果だと思います。
と言うことで、明日はさらに先を
急ぐのですが、ここからはゴールまで
ずっと登り基調。
ここまではなんとか帳尻が合いましたが…
この後もそううまくいくのでしょうか……

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    私は稲子の湯までは走れてたのですが、その後胃腸トラブルで走れなくなり…
    稲子の湯では5分位は先行してたと思うのですが、そこからOPPで下りが走れなくなり、何処かのトイレに篭ってる最中にパスされ、50kエイドではお二人よりも30分は遅れてますね´д` ;

  2. Jimmy より:

    ひなびた稲子湯、絶景の八峰(ヤッホー)の湯、広々とした滝見の湯と、どれも個性的で最高ですよ。
    来年は是非、ひとつだけでも!
    贅沢を言うならば、肝心のゴール後に温泉が無いことでしょうか(笑

  3. pink_man より:

    あの下り坂も結構長いはずですが、あっと言う間に
    お蕎麦エイド到着ですね。
    50km到着時の私とのタイム差を見ると12~3分です。
    私ここで15分くらい木陰で座り込んで
    休んでいたので、
    もしかしたら接近遭遇してたかも?
    ここでだれやねんさんとRUNtotoさん
    お見かけしてますし。
    下界に下りてくると暑かった~。
    >jimmyさん
    ゴール後はグレースホテルのお風呂の入浴券が貰えましたよ~。シャトルバス付きですが、19時までというハードルの高いものです・・・。

  4. あかねこ より:

    途中で温泉に入れるなんて、面白い大会ですね(*´∇`)
    50kmを六時間ちょっと!速いです!
    半分過ぎればカウントダウンなので、気分的に楽ですよね(^^)

  5. けいちゃん より:

    メンタル豆腐店のハチロクがダウンヒルを制した成果の後のサプライズは嬉しすぎますね。(´◡`๑)

  6. マック より:

    私はロゲ記事のあとにバームクーヘンを買ってしまいました…甘いもの好きな方なので。
    温泉エイドは変わっていますが、私は入ったらそのままリタイヤ宣言になってしまいそうです。
    50キロで6時間とは順調ですね。何だかんだとあっても走れてしまうのは健脚そのもの。おっさんランナー夫妻も立派な仲間入りですよ。仲間って、ヘンタイや文字化け類いのグループですよ。

  7. ナツオ より:

    だれやねんさん、ウルトラマスターって響きいいですねえ。ウルトラに出ながらこんな粋な心配りできるなんて、しびれます。

  8. ねこあし より:

    だれやねんさん、優しい~♪
    でも…走ってる最中に温泉って…その後はちゃんと走れるんでしょうか?
    私的には、温泉=上がった後はリラックスタイムになるので、ぜーったいに走り始められません。
    早い人は、やっぱり違うんでしょうね~。

  9. だぶ より:

    大会の途中で温泉があるというのは、ビックリですね。
    皆さん仰っていますが、お湯につかったら走るのがイヤになりそうです(^^ゞ
     下り基調とはいえ、15kmでそれまでの遅れを取り戻すというのは、凄まじいですね~~^^

  10. おっさんランナー より:

    >亀さん
    体調の悪さだけはいかんともしがたいですね。オイラ達も痛感することしばし……

  11. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    さすがJimmyさん。全湯制覇ですね! オイラ達はとてもとても……嫁は髪の毛を乾かすのに時間がかかるので、30分でも短いと言っております。ということは、12時間で完走出来る足が必要かと。ひー!

  12. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    お蕎麦は食べたかったのですが、行列が出来ていたので残念ながらスルーしました。だれやねんさんより少しだけ早く50kmに着いたので、接近遭遇してましたね。お会いしたかったです(泣) それにしても……本当に暑かったですね……

  13. おっさんランナー より:

    >あかねこさん
    途中で温泉に入ると「もう走りたくなくない」になっちゃう人と「いける! 復活した!」という人に分かれるらしいです。あかねこさんなら後者なのでは!?

  14. ろっし より:

    だれやねんさんの気遣い、男前ですね~!
    それにしても、50Kからの後半が登り基調とは・・・
    考えるだけで、胃腸がやられそうです(^^;

  15. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    ハチロクがウエストサイズの数字というのは内緒です。

  16. おっさんランナー より:

    >マックさん
    マックさんも甘いものが好きですか! けいちゃんさんとオイラの二人しかいない、甘いもの大好き党に是非ご参加ください(笑)

  17. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    だれやねんさんは年に6、7回はウルトラに出るというウルトラマスター。もちろん合間にフルを入れまくっているので、本当に達人なんです。しかもあのスタイルですから、走力は間違いなく本物!

  18. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    みねさんは「入った方がタイムが伸びるよ」と言ってました。ただ、風呂上りに一杯やったらリタイアですね(笑)

  19. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    この3か所の温泉がどれも素晴らしいらしく、入れないオイラ達は非常に損をした気持ちになります(笑)今度大会とは関係なしに旅行で行ってみたいです。ちなみに野辺山の野沢菜漬けは日本一だと思っております。超美味しいです!

  20. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    そうなんです。考えるだけで胃がキリキリと……(泣)

  21. こばすけ より:

    超ニアミスでした~!
    多分稲子湯で、数分違いでした・・・残念。。
    50kmから滝見の湯まで、しんどいですよね~暑いし登りですし。今思い出してもぞっとします。。
    実際そこが一番道中で心が折れました(汗)
    うちの奥さん、97km地点でだれやねんさんに応援で声かけて頂き、すっかりファンになっております。ヨレヨレの夫婦があれで生き返りました・・・感謝です。。
    僕もレース中に温泉入りたいですが、とても入れそうにありません(涙)。
    野辺山は去年星を見に行きましたが、まさに「星の郷」って感じですごいきれいでした♪普通に旅行で行ってもすごく楽しそうな所ですよね♪

  22. おっさんランナー より:

    >こばすけさん
    そうでしたか……惜しかった! オイラ達がもうちょっと早く着いていればよかったのですね。すいませんっ(泣) そしてここにもだれやねんさんファンが!(笑) 野辺山は、大会抜きでも一度訪れてみたくなりました。星に興味がある方ならなおさらオススメの場所ですね!

  23. さる隊長 より:

    だれやねんさん、カッコいい~♪ なかなかこういう気遣いは出来ないですよ…さすがウルトラマスターですね!
    それにしても写真の空が真っ青! 天気良かったんですね~ 暑そうだなぁ (^_^;)

  24. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    そうなんです。暑かったんです……本当に暑かったのです(泣)

  25. van より:

    えー!?お蕎麦おいしいのに食べなかったのぉ?行列してても茹で上がるのすぐだしすぐに食べられたのに

  26. おっさんランナー より:

    >vanさん
    オイラは食べたかったのですが、嫁が先を急いだので(泣)(そして食欲もなかったようです)

  27. pink_man より:

    もしかして、と思って
    本文中の50kmエイドの写真を
    拡大して見てみたら
    私は写ってないけど・・・
    嫁さんの左側にいるピンクの女性の肩口に
    小さく写っている空色のウェアは
    RUNtotoさんじゃないかな?(笑)

タイトルとURLをコピーしました