2016野辺山ウルトラマラソン参戦記その05

カテゴリー
1277

湘南ボランティアさんの心遣いにまだ気づいて
いないオイラ達。観光気分で走っておりました
スタート前はかなり寒かったのですが、
1時間も走ると日も昇ってきて、だんだん
暑くなってきます。
途中、天体観測の名所らしさ全開の
野辺山宇宙電波観測所なども通ったりして

2016nobeyama__06

上着を脱いでTシャツになったあたりで、
野辺山の観光名所であるこちら、
JR鉄道最高地点に到着です

2016nobeyama__07

ここでは一旦立ち止まって、記念撮影など
してしまいましたよ。
で、さらに進むとアスファルトが砂利道に

2016nobeyama__08

スタートから、ちょうど10kmde
いよいよ林道パートに入ります。
で、道がどんどん山に入っていくあたりで…

2016nobeyama__09

なぜか嫁がパタリと止まりました。
「へ?」
なんでこんなところで立ち止まるのやら?
理由は明日お伝えいたしますー

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ファンネル38 より:

    嫁さんさんに一体何が、、、?
    Σタイトル、What’s happening?
    明日英語の試験なんです、こういうところにばっかり目が行ってすみません。

  2. おっさんランナー より:

    >ファンネル38さん
    な、なんと英語の試験ですか!? What’s happened? だと現在完了かと思ったので、What’s happening? にしたつもりがSが抜けてました(泣)すいません……添削ありがとうございます……

  3. Jimmy より:

    私も去年、ここからもうちょっと先のコース最高地点の手前でピタリと止まって、横になって眠ってしまいました(笑
    嫁さんさんの場合は、ガス欠?
    でも、こんなに早くガス欠したら、とても、最後まで持ちませんよね。

  4. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    いったいなぜ嫁が止まったのか……オイラとしては意外な展開に戸惑いました。それにしてもJimmyさん、なんだか色々な大会で寝ている気が(笑) それで完走しちゃうんだから凄いんですが

  5. カロゴン より:

    意外な展開って、通常な展開って事でしょうか(笑)
    気になりますねー

  6. ナツオ より:

    最高地点のところ、鉄道神社で、SLの車輪が鎮座し、レールがご神体になってます。年に一度ほどここへ行って、ちょうど小海線の気動車がくるとそこいらにいるみなさん一斉に写真撮ります。だからどうしたって話ですね。嫁さんのリアクションを括目して待ちます。

  7. けいちゃん より:

    とても順調そうな滑りだしなのに。。。
    なんだなんだ?

  8. だ~まえ より:

    今回の大会は『お嬢さんをボクに下さい』から始まって、予測不能の展開ですね。
    あっ、いつもそうか(笑)

  9. はまち より:

    わぁー、懐かしい。
    ここから石ゴロゴロの未舗装路になってきますね!
    ここら辺からものすごく浮腫み始めて最高点での写真は顔がパンパンでした。
    今年はエイドにたけのこの里ありましたか?

  10. T中 より:

    忘れ物とか?
    そんな簡単な事ではなさそうですね♪

  11. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    意外な展開というか通常の展開と言いますか……

  12. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    す、すごい知識量! 絵に描いていて「こんなところに鳥居が」なんて思ってたんですが、レールがご神体とは!? スゴイ!

  13. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    かなり順調だと思ってたので、急に立ち止まってびっくりでした。

  14. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    その予測不能の展開を作るのはいつも嫁でございます

  15. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    おおっ! そうなんですよ。気圧が低くなるので、なんだか体がむくむんですよね。乗鞍の時もそうでした。たけのこの里は確認出来ませんでした。最後尾スタートだったので、エイドは売り切れという箇所が多かったです。これはウェルネス主催のチャレ富士も同じですね……

  16. おっさんランナー より:

    >T中さん
    ある意味忘れ物だったかもしれません。ある意味で……

  17. はまち より:

    たけのこ里がたけのこの里の形状だったのは朝の7時くらいまでで、10時頃には太陽の光でたけのこの里だった何か(地獄絵図)になっていたため、おそらく今年はないんじゃないかと思っていました。

  18. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    なるほど! 多分はまちさんの読み通りだったかもしれませんね!

  19. ハービー より:

    気持ち良さそうなコースですね〜(^o^) 野辺山ウルトラは無理としても高原列車の小海線には乗ってみたいです。

  20. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    ふと思ったのですが、高原を走る列車が小海線!? 何か由来がありそうですね!

タイトルとURLをコピーしました