2016野辺山ウルトラマラソン参戦記その02





You may also like...

36 Responses

  1. T中 より:

    え~( ; ゜Д゜)
    Y田さんがそちらに!
    自分も知りませんでした(-_-;)
    ポンコツ?100キロ走る気がある内は
    大丈夫でしょう~(⌒∇⌒)ノ””

  2. おっさんランナー より:

    >T中さん
    そうだったんですか!? 大会後に完走の連絡をいただきましたが、多分とんでもないタイムだったのでは……と思っております。やはり山も平地も強いランナーは、対応力がハンパないですね。

  3. マック より:

    なんか、しんみりとした感じですが…まだまだこれからですよ!おっさん界の星なんですから。
    昨日の野辺山レポの入り方、私的には意表をつかれた感じでツボでした。

  4. おっさんランナー より:

    >マックさん
    まだ全部プロットが決まってませんが、出だしの回はちゃんと後半につながってまいりますよ。

  5. ナツオ より:

    昨日ご出演なさったお義父さま、ひじょーに親近感を覚えたのは私だけでありましょうか?

  6. 晴れ男 より:

     似顔絵、ありがとうございます。恐縮です。
     このブログを読んでいなければ、今回、温泉に入って野辺山を走ること無かったですし、大江戸ナイトランや富士山頂往復に参加することは、多分無かったと思います。
     へ○たいさんへ引きずり込んでくれた「お師匠さん」と思い尊敬しています。

  7. けいちゃん より:

    午前3時起きからの100km!!!
    睡眠不足のオマケ付恐ろしすぎます。^^;

  8. 鈍足親父 より:

    19年?まだまだ若僧ですよ(笑)。わが家は今年30年で二人とも物忘れはひどいし,ホンマ物のポンコツです。(≧∇≦)

  9. ねこあし より:

    ご結婚19年ですか!
    私なんて、結婚7年…結婚当初からポンコツでしたよ(笑)
    19年も、共に歩むって、うらやましいですよ♪
    我々もあやかって…長生き(それかい!)したいものですね(笑)

  10. Jimmy より:

    今日の漫画は、昨日の2コマ目との対比?
    100キロ以上のウルトラを完走してしまうご夫婦のどこがポンコツなのでしょうか(笑
    ってか、いまがポンコツってことは、19年前はアベンジャーズ並みの知力、体力をお持ちのご夫婦だったとか!?

  11. えきよこ より:

    20じゃなくて19年よっ!!と、嫁さんからチェック入りましたか??
    大人になってから、ブランコと回転する椅子には負け続けてます…
    昔はハイジの様にガンガンとブランコ漕いでましたけどねぇ。
    車も酔わない様に助手席で速攻寝ます。
    そう言う我が家は20年超えました~

  12. しもべー より:

    我が家は今年で10年なので、まだまだヒヨッコですね🐤 インドア派の我が家の嫁は、あまりの運動不足から身体のふしぶしに故障が出てきていますが、最近少しずつジョギングを始めました。もしかしたら9年後には夫婦で野辺山を走れるかも!?

  13. suke より:

    何と我が家も19年です。しかもこの1週間のうちに20年になってしまいます。
    結婚してこの方、一緒に走ったことなど一度もありません。うらやましいです!

  14. pink_man より:

    あら、説明会13時半からのに出たんですか?
    私も居ましたよ。
    気が付かなかった、残念。
    (てか、顔知らんし)

  15. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    義父は現役時代はかなり怖いと部下から言われていたそうです。なのでナツオさんとはオーラ的には違うかも? ちなみに今の義父はかなり丸くなっております。

  16. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    何をおっしゃいますやら! 実力は完全に晴れ男さんが上じゃないですか! むしろ師匠と呼ばせてくださいっ

  17. カロゴン より:

    ウルトラ走る人がポンコツな訳ないでしょー(^.^)
    結婚11年目ですが、その間に妻はオ○嫁に・・・
    ここまで読むと、ねこあしさんってまだ新婚さんですねー。(^.^)

  18. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    オイラ、遠足の前日に眠れないタイプなんです。大概のレースは寝不足で参加しております(泣)

  19. おっさんランナー より:

    >鈍足親父さん
    お見それしました! なんと30年ですか。仲良きことは美しきかな……オイラ達も鈍足さんご夫妻を目標に頑張りますー

  20. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    夫婦ともに健康で長生き。いいですねえ。いつまでも走り回っていたいものです。もし走れなくなってもバイク復活してバイクで走ります!

  21. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    この19年で、オイラも嫁も持病ありになってしまいました(泣)どんどん健康診断が恐ろしくなっておりますよ。でもまあ走りますけどっ!

  22. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    ハイジのブランコは、実在するとすると、落差が6階の窓から飛び降りた事と同じになるらしいですね。時速は70km近いとか。さすがえきよこさん……

  23. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    しもベーさんの若さですでに10年とは! かなりお若い時にご結婚されたのですね。来年あたりは10kmくらいの大会からご夫婦一緒に走れるかも? 奥様をランに巻き込むと、家族駅伝など楽しいイベントが待ってますよー!

  24. おっさんランナー より:

    >sureさん
    ご成婚20周年おめでとうございます! この後、「そんな嫁がまさか一緒に走ってくれるようになるなんて」という展開を期待します(笑)

  25. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    なんとあの会場にいらっしゃったのですか。説明会、コースの攻略法などを教えていただけるかと思ったのですが、違いましたね(笑)

  26. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    オレ嫁? お、奥様が性転換されたのですか!? とボケておきます(笑)

  27. だぶ より:

     自分も19年になります。といっても来月には20周年となります。sukeさんのちょっと後輩です(^^ゞ
     特に何があったというわけではありませんが、気がついたらこんなに長く生活をしていました。
     自分は満足していますが、横で寝ている人は...確かめる勇気はありません(>_<)

  28. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    20年近く一緒にいると、色々ありますよね。だぶさんのご家庭は仲が良さそうで羨ましいです。ウチは主従関係がハッキリしておりますので(泣)

  29. ゆり より:

    19年ですか!人生を一緒に走ってたきた相棒ですね。人生はウルトラのようなもの、と、いつも思います。あれだけ快調だったのが突然足が止まったり、もうダメ!と思っても、突然復活して走れたり、山あり谷あり、晴れたり曇ったり、誰かに励まされたり励ましたり。ケンカしながらでもいつも一緒!というところに、お二人の愛情を感じます。
    私の連れ合いは10代からの付き合いなので、やっぱり長いんですよー。

  30. S君 より:

    そういえば、我が家も今年で結婚19年目でした!
    これからもご近所さん同士仲良くやりましょー

  31. だ~まえ より:

    日韓W杯の真っ最中に式を挙げ、もうすぐ14年になりますが、同じ趣味と言えるものがないのでおっさんランナーさんご夫妻が羨ましいです。

  32. ポンゆた より:

    うちは8年目になります(^^)子どもが産まれる前に嫁、母、妹で勝田の10㎞に一度出てくれましたがその後なし。子どもに手が掛からなくなったら一緒に走ってくれないかなぁ~と妄想しています。その為にも、おっTを着て大会に参加して、楽しかったよと嫁に伝えて続けて行こうと思います(^-^)
    あとケンカをしたことがないので、いつかケンカの仲直り方法を伝授して頂ければ(*^_^*)

  33. おっさんランナー より:

    >ゆりさん
    実は、付き合っていた期間も含めると28年だったりします……よくもまあずっと一緒にいるもんだなーと。ウルトラを走りつつ、トムとジェリーを目指します

  34. おっさんランナー より:

    >S君
    おお……これは来年20周年記念をやるしかありませんね。これからもよろしくお願いしますー

  35. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    同じ趣味があるのもまた衝突のタネだったりいたしますよ(笑)

  36. おっさんランナー より:

    >ポンゆたさん
    お子さんが小さい時は、やっぱりお子さんが一番になりますよね。 ウチも子供たちが中学校に入って、部活で忙しくなってから夫婦で大会にちょこちょこ参加出来るようになりました。ケンカしたことが無いというのはスゴイですね!!