2016野辺山ウルトラマラソン直前ですが

カテゴリー
1271

2016野辺山ウルトラが目前に
迫ってまいりました……が、しかし!
なんとオイラ達、宿が取れていない
ことが発覚!!!
今回、オフィシャルの宿に申し込むつもりで
「グレードを一番低くすると相部屋だね」
「アタシはいいけど、アンタ相部屋だと
眠れないでしょ」
なんて嫁と相談していたのです。
で、てっきり個室で一番安いグレードを
申し込んだつもりになっていたのですが……
_| ̄|○
なんと、申し込みをしておりませんでした(泣)
オイラが頼み忘れたのか、嫁が振込み忘れた
のか、定かではありませんが、とにかく
宿が取れていなかったのは事実!!
慌てて周辺のお宿にアタックし、
なんとか駅ふたつ離れた場所の宿を
取ることができました。
ほっ……
ただ、これでスタート前に駐車場に車を
入れなければいけなくなりました。
オフィシャルの宿ならギリギリまで眠れたと
思うのですが、ちょっと早めに出なければ
なりませんね。
皆様も、“やったつもり、やってもらったつもり”
にはご注意ください!
明日はさらなるピンチがオイラを襲います!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. はまち より:

    私は去年、滝沢牧場に車停めました。
    朝はスタート地点までの無料バスが出てました。
    前日にソフトクリーム食べれそうでたまたま行った牧場でしたが、駐車場になると聞けてよかったです。
    スタート地点まで少しありますが歩けますし、トイレもあります。
    あとは、早めに行けばセブンイレブンの近くに停めれたりするみたいですが、やはり少し歩きます!
    宿取れてよかったですね!

  2. S君 より:

    いよいよ野辺山ですね。
    とりあえず温泉楽しんでください~
    こちらは、かすみがうら、三浦半島みちくさ100kmに続き、柴又100kmも仕事でキャンセル濃厚な状況。。
    さすがにモチベーションが・・・(涙)

  3. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    滝沢牧場でのキャンプも考えたのですが、オイラ精神力が非常に弱いので、テントだと熟睡出来ないような気がしてあきらめてしまいました(泣) 以前ツーリングキャンプをしていた頃はぐっすりだったんですが、歳を取るとダメですね……。ソフトクリームは美味しそうなのでメモっておきます!個人的には野辺山牛乳の工場見学がしてみたいです。

  4. おっさんランナー より:

    >S君
    ご近所のラン友S君。単身赴任だけでもしんどいのに、な、なんと柴又100kmまでキャンセルに! それは……凹みますね……個人的にロング走でもしますか? こっちに帰ってきたら連絡くださいー

  5. T中 より:

    やっちゃいましたね(-_-;)
    大昔、友人が知り合い所だからと予約無し
    でOKだからと泊まりに行ったら見事に
    満室でお情けで布団部屋に詰め込まれた
    事がありましたが(>_<)(涙) しかし、野辺山100キロのコースは エグいですね(@ ̄□ ̄@;)!! 王滝もマウンテンバイクで100キロ ですがどちらも皆さん尊敬しますm(__)m 頑張ってください(^3^)/

  6. ださべ より:

    ランナーあるあるですね。
    それもこれもださべ家でパパが尊敬されないのも全て妖怪の仕業…。
    去年のおんたけでスタート前にコンクリートの上で仮眠して、辛かったのも妖怪の…。
    東京マラソン当ててくれる妖怪や、トレラン行きまくっても文句言われない妖怪に取り憑かれたいです。

  7. 晴れ男 より:

    それでも宿が取れて良かったですね。
    駐車場も以前のスキー場ではないので、近くになりました。第1駐車場だと会場から道路はさんですぐですし、第2でも歩くのも可能だと思います。
    ヤツレンの牛乳工場も第1駐車場のすぐ隣です。しゅっぽっぽサブレ大好きです!

  8. ナツオ より:

    やったつもり、は怖いですねぇ。ミスは旦那さんのせい、ってことにしとかないと丸く収まりませんねぇ。

  9. こばすけ より:

    まだまだ先だと思っていたらいよいよあさってですね。
    天気もいいみたいですし、坂とか暑さとか色々恐ろしいですが、楽しみですね~♪
    昨日になって、いきなり奥さんが超強気のレース計画をブチ上げて戦慄しております。。。なんであんなに強気にいきなりなれるのか、、、、

  10. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    人気大会だと宿の確保も大変ですからね。ひとまず1/2関門クリアってことで。
    8年前の山中湖ロードではなかなか宿が見つからず、ようやく見つけたのが忍野の民宿。これがチャレ富士に繋がるとは思いもしなかったですよ。何度か泊まってるうちに112㎞完走経験のある女将さんに誘われて、5年前に72㎞出走。
    おっさんたちもひょっとしたら今回の宿でステキな出来事があるかも。それこそバームクーヘンの神様が降臨、なんてね。

  11. ねこあし より:

    お互いに、相手がやったと思っている…あるある的に最悪のパターンですよね~…
    うちは、基本的にダンナがな~んにもやらない人なので、じつは「ないない」です(笑)
    使えない人も、こう言う効能があって、ミスに発展しないので…まあ、いいかな?(笑)

  12. ハチベエ より:

    直前まで空いてる宿があるんですか。
    S君さんのように仕事でドタキャンされる方も多いかもしれませんね。
    野辺山ではおっTを着て100キロ走ります。
    昨年のチャレ富士スタートのときのように、サプライズでお会いできることを楽しみにしてます(^^)

  13. ファンネル38 より:

    我が家の場合は、
    ファンネル嫁が子ファンネル2機で手一杯なので、なるべく私がすることにしてます。どうしてものときは、トイレのカレンダーにがっつりと書き込みます。

  14. 掛川ノブ より:

    野辺山私も参加させていただきます。
    今回はすいません還暦Tです。

  15. Jimmy より:

    宿を忘れても、完走の記録は残りますから・・・
    私の場合は、キタタンも野辺山も、志賀高原も車中泊でした。
    なので一番怖いのは、最寄りに駐車場が確保できない大会でしょうか。
    宿が取れて良かったですね~(^-^)/

  16. カロゴン より:

    宿がとれて良かったですねー(^^;
    取れなかったら、キャンプか車中泊ってとこですか・・・
    野辺山のペンションには何回か泊まった事があります。
    星が綺麗でしたー。
    頑張ってくださいー

  17. だぶ より:

     宿が取れて良かったですね。
    さすがに野辺山日帰りは厳しいですもの...
     って、自分も八月の遠征。飛行機は?宿は?
    心配になってきました。もう一度予約確認します~~^^

  18. しもべー より:

    直前でも予約できて良かったですね~。これで予約できてなかったら、どうなっていたのでしょう…😱
    天気も良さそうです。漫画も写真もレポートも楽しみにしてまーす!

  19. ゆり より:

    いよいよですね!
    野辺山は仲間が走ります。アンパマンもアンパマンの正装で走ります。お会いになるかもしれませんね!
    昨年42キロのお気楽コースに出たのですが、ここは他のウルトラと雰囲気が異なります。トレランで鍛えたっぽいツワモノキワモノ系若者が多く、平均年齢も若いんですよー。お二人で、更に平均年齢下げてください!

  20. けいちゃん より:

    あるある?いやなしなし?(笑)
    え~っと、我が家の場合。。。
    予約云々は基本私の役目なので私が何もしていなければその時点で終了です。
    なので今のところは事なきを得てます。^^;

  21. ちょこ より:

    始まる前から波乱含みでドキドキw
    本編も楽しみにしてます!

  22. けいちゃん より:

    休憩中メールを見ていたら
    アクアライン当選してました。^^;
    エントリーされた皆様も当たってますように。。。

  23. ろっし より:

    出発前日に気がつくとかじゃなくてよかったですねw
    いよいよ野辺山!
    楽しんできて下さ~い(^o^)/
    けいちゃんさんに便乗ですが、私も当選しました(^o^)v

  24. みね より:

    いよいよ野辺山ですな!
    今回は気温が高そうなので中盤でグダグダになりそうな予感!
    朝は気持ちよく緩い登りの林道ラン、登ってから下りがやたら長いので楽しめますがここでダメージを蓄積せずにキツイ中盤を乗り切って馬越峠は歩いて上り、下りは走る。私的には最後10kの地味な登りは走るべし!が一番重要だと思います。私も風呂マラソン組なので関門との戦いになりそうです。

  25. より:

    私は道の駅(ちょっと離れてる)で車中泊のつもりでしたが、空いてたら滝沢牧場でも良いかなぁ。シェルター持っては行きますが、撤収の手間や時間を考えたら車中泊かなあ?朝早いし…
    まだ、シューズやドロップバッグの中身とか決めてませんが、リタイアする時の事を考えて、お風呂セットは入れておきます^_^;
    ロゲやGWの山歩きで、最近一ヶ月で150kmは山歩きしてますが、ロードは一ヶ月以上全く走らずにいきなり100kmはかなり無謀(~_~;)
    なので、峠走の練習のつもりで走ります(下りは飛ばさないです)

  26. きんぎょ より:

    事前に気がついてよかったですね。
    もうこれで安心♪
    大船に乗った気持ちで野辺山を楽しんでください。
    野辺山は憧れの大会です。
    レポを楽しみにしています(^^♪

  27. おっさんランナー より:

    >T中さん
    布団部屋に詰め込まれる……昔はそういう話を結構聞いたことがあります。なんだか人情味のある懐かしい失敗談ですね(笑) 王滝はバイクでしたか! いろいろ準備が大変だと思いますが頑張って下さい!

  28. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    臥薪嘗胆ですね。トレラン行きまくって文句を言う、可愛らしい奥様妖怪とお子様妖怪をむしろ大事にする方向でっ!

  29. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    駐車場、なんだかやたらと近いなー、話と違うなあ、と思っていたらスタート近くに移動したんですね。ありがたや……遠くの駐車場ですら1.4kmしか離れていないので、助かります。バス渋滞は時間が迫るとヒヤヒヤしますもんね。ヤツレンの工場は絶対行きたいです! しゅっぽっぽ牛乳毎日飲んでますー

  30. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    自動車教習所で、だろう運転はダメだと教わりましたね……オイラはアマノジャクに「人が飛び出すだろう。信号が赤になるだろう。でも成立するなあ……」なんて思って聞いておりました。

  31. おっさんランナー より:

    >こばすけさん
    明後日はとうとうご挨拶できそうですね! オイラ達、おっさんTシャツを着て走りますので二人揃っているところを見かけたら是非お声掛け下さい~! 俊足の奥様にもよろしくお伝え下さい

  32. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    おお……なるほど。失敗が新しい出会いを生むこともあるのですね。バームクーヘンの神様なら会ってみたいです!

  33. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    まさかのないないだとは(泣)でもポジティブに生きるねこあしさんがステキ!

  34. さる隊長 より:

    野辺山ウルトラ、みなさんのコメントを読んでるとかなりハードみたいですね…(^_^;)
    宿の心配はなくなった事だし、 目一杯楽しんできてください♪ 健闘をお祈りしてます!!

  35. おっさんランナー より:

    >ハチベエさん
    二つも隣の駅で、しかも夕ご飯なし。お風呂の時間も選べないというギリギリのプランです。でも空いててよかった! スタート前にご挨拶出来ますように! お互い顔が分かるのでお会い出来そうな気がします

  36. おっさんランナー より:

    >ファンネル38さん
    さすがファンネルさん。しっかり者ですね。頼りになる……そういえば先日ネットで“シャアペン”なるモノを発見しました。プレミア価格でビビリました……セイラ万年筆とセットでしたよ。まさに直球のダジャレ!

  37. おっさんランナー より:

    >掛川ノブさん
    な、なんと還暦を迎えられたのですか!? お若いっ! お互い完走目指して頑張りましょう! そういえば還暦ってなんで還暦って言うか先日知ってビックリでした。暦って60年でワンセットだったんですね。なのでもう一度最初に戻るから還暦だとか。十干十二支も知らなかったので勉強になりましたっ

  38. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    Jimmyさんがやさぐれている……(泣) というか、Jimmyさん車中泊派だったのですね。ウチは軽自動車なんですがワンボックスなので、いざとなったら寝られます。ただ、カーテンなどを装備してないので駐車場だとライトが気になって眠れないんですよね……神経が細すぎるのです(泣)

  39. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    野辺山は星がキレイなんですねー。でも明日は星を見ないで早く寝なければっ! 今度ゆっくり家族で行きたいです。

  40. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    川崎の我が家から長野県の野辺山まで行くとなると、受付時間を考えたら徹夜になってしまいます。 オイラ、もう徹夜で乗り込む自信がありません。 遠征前はしっかりとご確認をっ!

  41. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    これで予約出来ていなかったら、オイラの顔はボコボコに変形していたと思われます(泣) それにしても、そろそろ不安で体調が悪くなってきたような気がします……毎回のことですが……

  42. おっさんランナー より:

    >ゆりさん
    おおっ! アンパンマンさんも出走ですか。見かけたら是非声をかけさせていただきます。あれ? ふと思ったのですがバイキンマンさんじゃなくていつの間にかアンパンマンさんに?

  43. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    普段はオイラが全部やるんですが、野辺山の宿泊はカードで申し込みが出来なかったので、振込用紙だったんです。で、振込に関しては嫁に頼むことが多いんですよね。 と、言いつつ、多分頼み忘れたのだと思います。しょぼん……

  44. おっさんランナー より:

    >ちょこさん
    さらなる波乱が次に来ます……

  45. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    オイラもアクアライン当選してました。
    でもメールは来ません(泣)スポーツエントリーで確認しましたよ

  46. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    アクアライン当選おめでとうございます! オイラもビビりながら3回連続の当選と成りました。当日はよろしくお願いしますー

  47. おっさんランナー より:

    >みねさん
    着いて行きたいんですが、絶対無理なのでみねさんが温泉に入っている間に追いつくことにします。それで追いつけなかったらどうしよう(泣)

  48. おっさんランナー より:

    >亀さん
    オイラ、まだ仕事が終わらなくて全然準備が出来てません。余裕を持って準備出来たことがないというこのだらしなさ……コースのチェックとタイム設定が出来てないので不安増大中です

  49. おっさんランナー より:

    >きんぎょさん
    ウルトラは去年の8月以来……もうメンタル豆腐がプルプルしてます。熱が出てきて喉が痛くて、足腰もあちこち痛い……のは、全部気のせいなんですが(泣)

  50. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    野辺山100kmは相当過酷みたいです……甘く考えてエントリーした事を後悔しております……

  51. ゆり より:

    バイキンマンファミリーに、ドキンちゃん、アンパマン、メロンパンナがおります♪
    野辺山は今年も天気に恵まれそうなので、素晴らしい5月の八ヶ岳を堪能してくださいね!

  52. 掛川ノブ より:

    還暦のこと初めて知りました(汗)
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました