横浜観光ロゲイニングレポートその16

カテゴリー
1270

とんでもないミラクル強運を発揮した嫁。
ところが帰宅してみると……
なんだか浮かない顔です。
「バームクーヘンの方が良かった」
「へ?」
「もう片方はバームクーヘンだった」
「しかも箱が大きかったし重かった」
オイラ達、飛び賞の景品として
エビせんべいをいただいたんです。
バームクーヘンは、オイラ達が
辞退した方の景品。
「エビせんべいの方がいいじゃん。ボリボリ」
と、オイラがなだめても、
しばらくクヨクヨしておりましたとさ。
と、いうことで。
結局、器が小さいオイラ達。
それでも初めてのロゲイニングは
本当に楽しかったです。
横浜の魅力をたっぷり楽しめる
ロゲイニング。
開催してくれた、かまくランさん
ありがとうございましたー
明日からはいよいよ近づいてきた
野辺山ウルトラ100km。
意気込みといきなりの失敗を
お伝えしなければなりません!(泣)

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ハービー より:

    よっ、嫁さん男前!
    思ってはみてもなかなか出来ません。
    それで、後でちょっと後悔するとこがまたカワイイ(^^)

  2. より:

    野辺山楽しみましょう~
    当たって砕けろ、ともゆー(^^;;

  3. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    この “やって後悔” というのが嫁らしいというか……オイラ達はやはり小物でございます(泣)

  4. おっさんランナー より:

    >亀さん
    野辺山って、やはりかなり困難な大会ですよね(泣)全然まだ下調べをしていないので不安です……

  5. Jimmy より:

    個人的には海老せんべい乗れたのもほうが良いけど、女子的にはスイーツですよね~。
    野辺山では、くれぐれも、センサーチップのつけ忘れにご注意ください。
    3つの温泉は、どれも個性的だし、意外と空いてるので、出来れば全部入って貰いたいですね!
    ひとつ30分も有れば入れますし、疲労回復効果が大きいので、心配するほどタイムへの影響は大きく無いです。
    エイドはなんと言っても、小海の手打ち蕎麦ですが、品切れと、行列によるロスタイムに注意です!

  6. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    ああ……センサーチップの件ですね……(泣)アドバイスありがとうございます。温泉に手打ちそば、どちらも魅力的ですが、全部あきらめないとゴールできそうにありません……とほほ……

  7. ねこあし より:

    嫁さんステキー、惚れるわぁ~{%ハート1webry%}
    帰ってからのこれも、あるあるー♪…って言いたいところですが、セコイ私たちだったら、絶対に辞退しないから、これは無いなぁ~(笑)
    でもね、情けは人のためならずですから、いつかは廻りまわって、バームクーヘンが帰って来ますよ♪
    おっと、悲しいチップの付け忘れ…それは、気をつけないとね♪

  8. さりー より:

    嫁さんかっこいい!
    食いしん坊の私にはなかなかできない行動です(笑)
    そしてバームクーヘンの方がやっぱりいいなぁ~^^;

  9. pink_man より:

    こんにちは、こちらでははじめましてですね。
    ウルトラおばさんことRUNtotoさんの友人のPink_manと申します。
    野辺山に挑まれるのですね。
    私も出場します。
    見所としては
    天気が良ければコース最高地点近くで富士山が遠くに見えるそうです。私は今まで見逃しているので今回は忘れないようにしなきゃ。
    後、小海に向かう途中での謎の脱脂綿を出す婆様や、
    小海エイド過ぎにある家族総出で開いている、様々な個人エイドは必見です。
    当日、会えるかどうか分かりませんが、楽しみましょう。
    あ、余談ですが、先日、彩湖70kmで、とにこさんい「ナイスおっさん!」したのは私です。{%チョキwebry%}

  10. さる隊長 より:

    うーん、嫁さんカッコいいー! 飛び賞がバームクーヘンだったら良かったのにね… まぁ、これもロゲイニングのゲーム要素の1つということで(^_^;)

  11. はまち より:

    横浜ロゲイニング編、懐かしくてとっても楽しませてもらいました。
    野辺山楽しんできてくださいね!!
    近くの牧場のソフトクリームも美味しいし、近くにある土竜の滝もとっても綺麗です。
    42km以降は未踏のため、レポート楽しみにしています!

  12. 晴れ男 より:

    いきなりの失敗、どうされちゃったのでしょうか?
    気になって明日まで待てません!
     野辺山ですが、天気は心配ないようで楽しみにしています。富士山もしっかりと顔出すではないでしょうか。八ヶ岳もきれいに見えると思いますよ。ただ馬越峠の山桜は散っているかな。
     Jimmyさんの言われるように温泉に30分かけていると完走が難しくなってしまいますが、カラスの行水とならないくらいにはちゃんと入って、完走したいと思います。
     参加される皆さん、よろしくお願いします。

  13. T中 より:

    嫁様、素晴らしい方です((o(^∇^)o))
    キレイでコワイだけの方では
    なかったのですね♪
    (今度、殴られますね(>_<)) 野辺山、頑張ってください! ワタクシも王滝から応援しています(^3^)/

  14. マック より:

    そうそう、いつか廻りまわってバームクーヘンがきますよ。エイドかな(^^)
    今週末の野辺山も天気がよさそうですね。厳しい大会と聞いて手が挙げられません

  15. ナツオ より:

    親分、粋ですぜい。

  16. けいちゃん より:

    嫁さん男前ブログでしたね、終始そこにシビれるな行動は流石でございました。
    えっ!私の場合?もちろん両方いただきますよ。^^;

  17. 梅里 より:

    嫁さんカッチョかわいいー
    野辺山頑張って下さい。マンガ待ってますぞ。

  18. カロゴン より:

    関係者だったら辞退だけど、普通はもらっちゃうー
    せんべーもバームクーヘンも食う!
    野辺山の前振りが気になります。

  19. 鈍足親父 より:

    嫁さん,持ってますね~。それに男前なカッコ良さ,惚れてまうやろ❗(笑)
    嫁さんが辞退されたあとの再抽選でおっさんが当たるという大ミラクルも見てみたかったです。!(◎_◎;)
    野辺山もスタート前からネタ満載の予感ですね。楽しんでください。

  20. しもべー より:

    観光ロゲイニングは我が家の家族も少し興味を持っておりました。いつかチャレンジしたいと思います(その場合はラン無しの優雅モードで)!
    いよいよ野辺山はですね!楽しみにしてまーす👋😆🎶✨

  21. suke より:

    ホント嫁さんさんの男前が際立った大会でしたね~
    いよいよ得意分野のウルトラですね。
    頑張って下さいね~

  22. だ~まえ より:

    普通の大会と違い、家族で参加しているチームもあったと思いますので、そんなチビっ子達を想っての辞退だったんでしょうね。
    ボクは以前、会社の新人歓迎ボウリング大会で幹事なのに優勝したことがあります。賞品は某・夢の国のペアチケット…泣く泣く新人にあげました。

  23. van より:

    野辺山は自分も2010年に走りました。キツかったけど面白いコース設定で飽きることはないコースでしたねー。以前のブログトップにも完走記のリンク有るので参考にどぞー。頑張ってきてねー。ワシはそのとき風呂入る余裕は無かったけど。

  24. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    かっこつける割にはセコイんですよね。オイラなんてカッコもつけないくせにセコイんですが(泣)

  25. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    やはりバームクーヘン派でしたか(笑)オイラはエビせんべい派だったんですが、今になるとバームクーヘンも捨てがたかったです。

  26. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    コメントありがとうございます! Nice Run totoさんのお友達とは! 相当の実力者とお見受けしました。 そして有益な情報ありがとうございます。是非会場でお会いできますように。オイラ達、右も左もわからないので色々教えてください! そしてとにこさんの謎も解いていただきありがとうございますー

  27. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    確かに逆なら嫁も納得だったのですが(笑)でも当たっただけでもうけもんですもんね。欲をかいたらバチが当たってしまいます!

  28. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    モグラの滝!? なんだかとっても面白いネーミングですね。行けたら行ってみたいです。ソフトクリームは甘いもの好きとしてはマストですね。楽しんでこれたらいいなあ……でも苦しいんでしょうね……(泣)

  29. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    やっとお会いできるかと思うと楽しみです! 山桜は見れたら嬉しかったですが、こればかりは仕方ないですね。温泉はとっても楽しみにしていたのですが、入っていたら間に合わない公算が高いので……念のため用意はしておきますが、多分入れないと思われます(泣)

  30. おっさんランナー より:

    >T中さん
    王滝から!? 王滝と聞くとダートレースが頭に浮かびますが、KFCさんでも何かあるのでしょうか? 不勉強ですいません(泣)どうぞ告知してくださいねー!

  31. おっさんランナー より:

    >マックさん
    バームクーヘンというと、30年近く前。一時期オイラの主食だったことがありました。100円でバカでかいバームクーヘンを売ってたんですよね。これが炎天下のワゴンに入れてあるのに、何ヶ月も腐らないという素晴らしさ。「ああ、きっとオイラいつか身体を壊すなあ」と思いながらも一色100円で済むコスパに逆らえませんでした……

  32. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    粋と言うより小物でございます(泣)

  33. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    けいちゃんさんのそのブレないところに痺れる憧れルゥ!

  34. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    そういえば梅里さん、今年は富士山頂どうするんですか? 

  35. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    オイラ達ならではのトラブルが発生しました……

  36. おっさんランナー より:

    >鈍足親父さん
    そこまでのミラクルは考えもしませんでした。そこまで行ったら本当に凄かったですね。 野辺山のネタは必要なかったんですが……やっぱり向こうから突進してきました(泣) いや、原因はオイラ達なんですけど

  37. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    ラン無しでも十分に楽しめると思いますよ! ウチも子供が小さい頃にこのイベントがあったら、絶対出場してます。お子さんが小学生以下なら無料なのもgood! ロゲイニングを楽しんだ後は動物園なりテーマパークなり色々子供達が喜ぶ場所もありますしね。オススメです!

  38. おっさんランナー より:

    >sureさん
    ウルトラは得意ではございません(泣)昨年の大江戸の悪夢が蘇ります……走り込みも全然出来ていないので、不安しかありませんよ……

  39. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    嫁が辞退したので会場は盛り上がってましたが、プレッシャーに負けただけかと思われます(笑) というか、だ~まえさんボーリングお上手なんですね! オイラ130台が出たら小躍りするレベルですよ。ペアチケットは……幹事さんならやむ無し(笑)

  40. おっさんランナー より:

    >vanさん
    ブログ拝読させていただきます! というか以前に読んだ記憶ありますよ。 野辺山はみなさんコースが素晴らしいとおっしゃいますね。そして過酷だとも……今回、関門アウトが現実になりそうでちびってます……温泉は無理……

  41. ろっし より:

    楽しい?ロゲイニングお疲れ様でした!
    機会があったら出てみたいですね~。
    嫁さんの気前の良さと、帰ってからのがっかり感がまたステキです(^^;

  42. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    ロゲイニングオススメですよ! 順位を狙うのも楽しいですし、観光するのも楽しいです。ろっしさんならさる隊長と組んで優勝も狙えると思いますよ!

  43. より:

    Vanさんのブログ読ませて頂きました~
    私はランオフ明けなので、DNF覚悟の、峠走の練習のつもりでゆっくり走ります~。
    ロード5k以上走るのは3月中以来(^^;;
    膝やふくらはぎに違和感出たら、その時点で止めます。
    感覚的には足柄峠走50km×2、位なのかなー、なんて思ってます。
    登りよりも、下りの衝撃で前腿使っちゃうのがヤバそうですよね。
    あとは晴れて暑くなりそうだから、空のボトルはスタートで持とうかな、とか考えてます。

  44. おっさんランナー より:

    >亀さん
    なんと2カ月ぶりのロードになるのですね。無理はされませんように! ちなみに嫁は「vanさんですら温泉に入ってない!」とビビっております。野辺山100km。やはり過酷のようです……

タイトルとURLをコピーしました