横浜観光ロゲイニングレポートその09





You may also like...

23 Responses

  1. T中 より:

    新アイテム導入ですね♪
    見つからないのは霊的な事ですかぁ( ; ゜Д゜)

  2. おっさんランナー より:

    >T中さん
    れ、霊的なこと? ひー!

  3. ねこあし より:

    フムフム、これは入口とおっさんランナーさんたちが、同極の電子をおびて、互いに反発しあった結果だと…
    そして、おっさんRuンバが、それを更に増幅させると!

  4. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    進むと壁にぶち当たるだけだったのですが、そんな特殊な状態だったのですね!?

  5. ナツオ より:

    いわゆる異界ゲートウエイってやつですね。よかったですね、向こうの世界にいかないで・・・・おっほっほ・・

  6. はまち より:

    おっ、もしや東福院でしょうか?
    地図を読む勉強と練習してもとっても楽しそうですね!

  7. けいちゃん より:

    まさかの巷の主婦に大人気のお掃除ロボットが装着されるとは。(笑)
    ゴミ(乳酸)を溜め込み過ぎるとエラーを起こすとかでしょうか?

  8. マック より:

    乗っているだけで進むのんて、親方のメカにしては珍しく楽なモノですね。迷ってますけど…
    ○ンバということで、最後には元の位置に戻ってしまうような(^^)

  9. Jimmy より:

    さすが、高得点ポイント。
    これをruンバに結びつける発想もさすがです。

  10. しもべー より:

    さながらホームベースを失ったRuんばに魂を閉じ込められてしまったのでしょうか…
    電池が切れるまで何の対策も打てずにグルグル回り続けてしまう、恐ろしいアイテムです。。急ぎ始めたときを狙いすまして出てくるんですね( ; ゜Д゜)

  11. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    45CPに仕掛けられたトラップ
    ①「このとびらをあけるには もっとたくさんのひほうが ひつようだ!」
    ②「かべにちいさなボタンがある おしてみますか?」
    ③「しかくなきもの たちさるがよい」
    ④「かえれー!かえれー!ここはおまえたちのくるばしょじゃない」
    ⑤「シルクスのかぎで ふういんされし とびらなり」
    RPGみたいな謎解きがありそうだから、RPGからいくつか引用してみました。基本有名どころから引っ張ってきたけど、1つだけマイナーなものがあります。
    5つすべての出所がわかったらかなりのファミッ子ですよ。

  12. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    これが異界ゲートウェイというものだったのですね。でも向こうの世界に行かないと45CPが取れませんっ(泣)

  13. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    ここで固有名詞がすっと出てくるところがさすがロコ! でも今回は別のお寺さんでした。 というか、はまちさんがこの大会に出たらかなり有利なのでは?! 優勝狙えますよ!

  14. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    オイラ達の場合、工場出荷状態で不良品です(泣)

  15. おっさんランナー より:

    >マックさん
    はっ! そうか、だから毎回元の位置(同じ十字路)に戻っちゃったんですね!?

  16. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    オイラの説明よりわかりやすいご説明! ありがとうございます。今回、このルンバが大活躍してしまうのです(泣)

  17. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    オイラ、高校生の頃、ファミコンはMr.Hとよくやってましたが……恥ずかしながらほとんど分かりませなんでした(泣)2番はなんとなくFFっぽい気はしますが……ちなみにドラクエのIは、たいようのいしを探すのに、床全部でしらべるコマンドを入れました。

  18. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    出典は
    ① 「SaGa2秘宝伝説」 天の柱
    ② 「ドラゴンクエスト3」 ピラミッド
    ③ 「ドラゴンクエスト4」 天空の塔
    ④ 「スウィートホーム」 銀の鎧のいる部屋 
    ⑤ 「ファイナルファンタジー3」 クリスタルタワー
    Ⅰのたいようのいしで詰まった人は結構いるみたいですよ。あとはガライの墓。
    ボクはよくあくまのきしのラリホーで切り刻まれたり、ダースドラゴンのラリホーで丸焼きにされたりしましたよ。

  19. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    グハッ! 全然合ってませんでしたね。とほほ……ドラクエの3と4はやってるはずなんですが……。覚えてないものですね。ドラクエのIは発売日に普通に並ばないで買えた記憶があります。Mr.Hと一緒にプレイしました(笑)

  20. より:

    下手に感覚て動き回るとかえって嵌るんですよね~^_^;
    先ずは現在位置を特定してから、しっかり目標を定めて動かないと…

  21. おっさんランナー より:

    〉亀さん
    おっしゃる通りでございます(泣)初心者マーク丸出しのオイラ達でございました

  22. おっさんランナー より:

    〉亀さん
    おっしゃる通りでございます(泣)初心者マーク丸出しのオイラ達でございました

  23. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    ありがとうございます。結び付けるような元ネタが無いのが理想なんですが(泣)