横浜観光ロゲイニングレポートその07

カテゴリー
1261

オイラ達、ひとまず序盤はうまく進んでいた
のですが……そう甘くはありません。
やはりスタート地点に近いCP(チェック
ポイント)は分かりやすいものが並べて
あったようで、40点台のCPはちょっとづつ
罠が仕掛けられてありました。
その一つがこちら。
5m程度の小山の頂上がCPだったのですが
登る入り口がどこだか分かりません。
探しているうちに、まるっきり一周分
損をしてしまいました(泣)
後で気づいたのですが、公園の入り口で
案内図を良く見ておけば、このトラップは
回避出来たんですよね……
やはりオイラ達はズブの素人。
「なるほど。こんな難しさもあるのか」
なんて逆に感心しながら先を進むの
でした。
明日は早くも一番高得点の49番を
ゲットです。
少しづつあの影も忍び寄って
参りますよ……

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ファンネル38 より:

    三渓園は遠いですね、、、
    あの辺は住宅街に入ると見通しのきかない&目立ったランドマークもそんなに多くないですから、周辺でウロウロというパターンですね。
    結構ローカルな舞台なので、親近感があります。

  2. しもべー より:

    街の地図だと細かい地形まで分からないでしょうし、行ってみたらアレレ…というのはけっこう多そうですね。あんまりトラップが多いと人間不信になりそう!
    コース設計者の性格が強く出そうですね。

  3. はまち より:

    わー!山頂公園!!
    高校の近くで、よく散歩に行ってました。そのぐるぐる回るところもよく覚えています。
    三渓園の隣に高校があったのですが、美味しかったラーメン屋さんとかお弁当屋さんとかまだあるのかなあ、久しぶりに行ってみたいです。
    ちなみにマラソン大会は根岸の森林公園でした。
    今後のレポートがとっても楽しみです!

  4. おっさんランナー より:

    >ファンネル38さん
    実は今年の冬に一度この辺りは一人で走ってたのですが……全然役に立ちませんでした(泣)でもあのあたりの住宅街っていい雰囲気ですよね。高そうですがっ!

  5. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    そうなんですよね。オイラ参加してみて初めて分かったのですが、いかにロスなく廻るか、コレが結構難しかったです。もっと細かい地図があれば楽なんでしょうが、そこはゲーム性を保つための地図なのかと。ちなみに1/17000という変則縮尺でしたよ。

  6. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    おお……あの公園がロコスポットだったとは。というか三渓園の近くが学校なんていいですねー。根岸の森林公園も、今回もちろん行きましたよ!あのあたりは、オイラ達も学生の頃によく遊びに行ってました。美味しいラーメン屋さんとお弁当屋さん情報は是非教えていただきたくっ!

  7. T中 より:

    お久しぶりぶりです!帰って参りました?
    ここのところドタバタ書き込み出来ずすいませんでした!
    港見公園って昼間でもカップルがチューしている処ですよねぇ~(*^^*)イイなぁ♪
    無事に成木の森大会が終了致しました!
    読者ランナーの皆様も大勢御参加して
    頂き感謝致しますm(__)m
    おっさんランナー様にネ申感謝(ФωФ)です
    びっくりはもっくんです( ; ゜Д゜)
    総合75位!!!2時間50分(@_@;)
    今のうちに契約書にサインしてもらいます(笑)
    また来ます(  ̄ー ̄)ノ
    P.S. リザルトです↓
    http://www.kfctriathlon.com/pdf/results_2016_nariki_trail.pdf

  8. ださべ より:

    ンいょっこっはっま~ ンたっそっがっれ~~~
    横浜というと清水アキラ(五木ひろし)さんが頭でループするださべです。
    横浜はオシャレ過ぎて、憧れつつもなかなか行けないエリアなんですよね。
    赤レンガ倉庫近くの新港サークルウォークが、土木萌えぐらいしか分かりません…。
    今回のブログで勉強させていただきます!!!

  9. ナツオ より:

    グルグルねぇ・・・・・鳥になって上から見たい、って思いますよねぇ・・
     ださべ隊長は、十分横浜でもお似合いだと思われます。

  10. 番長 より:

    山頂公園は夜景の名所でもあるんですよ!
    工場地帯のオレンジの光がスゴく綺麗です。

  11. けいちゃん より:

    ヨコハマはとても疎いのですが、コレはグルグル回ってしまいますとも。(笑)

  12. 若潮マン より:

    根岸森林公園、港の見える丘公園、本牧、三渓園などたまに走ってますよ。田舎者の私には、山手~港の見える丘公園あたりの何とも言えぬオシャレな雰囲気の中を走るだけで、優越感みたいなものを感じてます。
    はまちさん、
    立○○校でしょうか?
    うちのカミさんは同窓です!

  13. より:

    ルールとして、道以外の通過がokか否か?なんて確認も大事ですね~
    大会によりローカルルールが違う事も多いので。

  14. はまち より:

    >若潮マンさん
    そうですそうです!わー!嬉しい!!
    2001年卒です\(^o^)/
    レトロな制服や自由な校風、素敵な先生、超オンボロの校舎が大好きでした!
    すごくいいランニングコースですね、羨ましい!

  15. だ~まえ より:

    ウルトラマラソンに向けて、少しでも長い距離を走ろうとされたんですねf(^_^;

  16. おっさんランナー より:

    >T中さん
    成木の森、T中さんのご活躍はMr.Hから聞き及んでおります。暑い中大変だったと思いますが運営お疲れ様でした!  そしてモッくんす、凄すぎます! というか山の中をキロ6分台! ひー!!

  17. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    バスローブにシャンパンが似合う男。ださべさん。むしろ横浜の夜景はピッタリかと。

  18. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    鳥になりたいですねー関係ありませんが、オイラ一度スカイダイビングをしてみたいです。お値段が高くてそっちの方が勇気がいるんですが(泣)

  19. おっさんランナー より:

    >番長さん
    おおっ! さすが番長さん。夜景を見ながらバーボンで乾杯って感じでしょうか。カッコいいっ!

  20. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    オイラとけいちゃんさんが組んだら、多分かなりスットコドッコイな珍道中になりそうですね(笑)甘いものばかりはしごして、全然前に進まない気も致します。

  21. おっさんランナー より:

    >若潮マンさん
    おおーもしかして奥様のご出身ということで、ご家族で横浜にいらしては本牧を走ってらっしゃるのでしょうか? なんとオシャレな! オイラも横浜出身なのですが、そんなオシャレ感とは皆無の地域でした。中区はこれぞ横浜といった感じでうらやましいですっ

  22. おっさんランナー より:

    >亀さん
    本格的なロゲイニングは、道じゃないところまで走ったりするんですね。今回、通行人に道を聞いても良いのかどうか分からず、結局聞けませんでした。ホントのところはどうだったんでしょうね?

  23. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    なんとこんなところで同窓生トークが! 世間って意外に狭いんですね。高校があのあたりにあったら、なんだか青春が楽しそうです。オイラの青春は……地味でしたね……

  24. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    そうです! そういうことにしておきましょう! ナイス助け舟

  25. 若潮マン より:

    >はまちさん
    2001年卒?公表できる年齢でいいですね(^-^;
    申し訳ありませんが、カミさんのは内緒です!公表したら今の場所から追い出されてしまうので…
    >おっさんさん
    私の話はどうでもいいのですが、館山には土日しかいません。
    平日は磯子のカミさんの実家に居候して、早10年です。
    カミさん子供は、館山の私の実家の二世帯住宅に住んでるんです。
    なんともややこしい生活ですが、何とかなるもんですね。

  26. おっさんランナー より:

    >若潮マンさん
    なんとそんな複雑な状況だったとは。まさにシャッフル! でもそれぞれ義理のご両親と仲良く出来ているからこそですね。僕も義理の両親とは仲が良いと思いますが、さすがに負けそうです。

  27. さる隊長 より:

    さりげないトラップに引っ掛かるのもロゲイニングの楽しみなのでしょうか…(笑)
    成木の森トレイル、楽しんできました♪ オバやんさん、ミヨさんにお会いして、Mr.Hさんとも色々お話しできて嬉しかったです! しかし、圧巻だったのはモッくんの走り!! 見てて惚れ惚れしてしまいましたー(^_^)

  28. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    ゴミ拾いをしながらの大会参加、お疲れ様でした! それにしてもモッくんはヤバイですね。20代男子の中に入れても6位相当ですから……中学校、部活どうするんでしょうか? やっぱり陸上??

  29. 晴走雨楽 風の又三郎 より:

    私は昨年、横浜フォトロゲニング大会
    に参加し、横浜の観光地を走り、ポイント
    を稼ぎ楽しかったです。
    このような走り、たまには良いですね~♪。

    http://yaplog.jp/matasaburo/archive/901

  30. おっさんランナー より:

    >風の又三郎さん
    そ、そういえば! 主催は違いますが同じ横浜メインのロゲイニングに参加しておられましたね。なんという先見の明! 又三郎さんが1年前にご指摘された通りに、どうやらロゲイニングの人気はジワジワきてるみたいです。オイラも今回でハマりましたよー

タイトルとURLをコピーしました