横浜観光ロゲイニングレポートその01

カテゴリー
1255

第3回、横浜観光ロゲイニング大会に
夫婦で参加して参りました!
ロゲイニングとは何ぞや?
という、何も分からない感じのまま
参加してきたオイラ達。
明日からのマンガでは、
ロゲイニング大会のルールなどから
ご説明させていただきます。
ちなみに今回、大会のラストに
ブログの神様が、舞い降りました。
横浜の知られざる観光スポットも
たくさんご紹介出来そうですよ。
今、内容をまとめておりますので
明日からのマンガレポートを
よろしくお願いいたしますー

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. しもべー より:

    ロゲイニング、ググってみましたが、面白そうです!山でやるのもあるんですね。
    それにしても、ヒロインとボインボイン、おっさんランナーさんの面影が完全に消えてます(^o^;) 若潮のバービーさんから女装の流れが続いてますね~

  2. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    はっ! もしかしてオイラ、女装願望でもあるんでしょうか?! だとしたら我ながら気持ち悪いですっ

  3. ださべ より:

    今度、小布施見にマラソンはいかがでしょうか。
    戦艦大和やゴジラなど気合の入った正装で走るレースとのこと。
    ブログのネタもたくさんありそうです。
    実はロゲイニングすっごく興味あったので、ブログ楽しみです。

  4. ナツオ より:

    うちでも、家族に、フォトロゲイニング出てみよーよ、ってちょこちょこ言うんですが、軽~く流されてます。
    戦艦大和の正装ってスゴそうですね。
    ちなみに、今月下旬、としま園(だったと思います)ウォーリーさん大集合なランイベント行われるそうで。

  5. マック より:

    お~ロゲイニング!
    昨年からアウトドアフィールドで行われる大きな大会も開催され、名前が広まってきましたね。参加してみようかと思い、講習会とか出でてみようかと検討していました。ただ、団体戦が多いんですよね。
    私もあまり詳しくはなく、オリエンテーリングでもロングトレイルでもないようですが、地図読み能力が重要かと…
    あれ、嫁さんは得意でしたかねぇ(^^)

  6. だぶ より:

    ロゲイニング、自分も興味津々です。
    以前、さりーさんご一家が地元で参加された記事を読み、一度はやってみたいと思っていました。
    因みに自分は『オリエンテーリング』なら経験ありますが、どこか違うんですよね~~^^
    ちなみにロゲイニング我が家のPCで変換をしたら『炉芸人具』でした(>_<)

  7. Jimmy より:

    あれ?
    横浜って、つい1~2ヶ月前もやってましたよね。
    実は横浜って、知られざるロゲイニングの聖地?
    トレランに比べて費用がかからないし、地元のグルメスポットを食べ歩くのも良し、子連れでも愉しめるし、これから、ブームが来そうな気がしますよね。

  8. けいちゃん より:

    ロゲイニング、ググりました。
    とても楽しそうですね。(^^)
    ご参加お疲れ様でした、レポート楽しみにしております。
    ちなみに顔マラソンとはGPSマップで
    自分の走った軌跡で顔を作るマラソンで
    距離もフルの距離があるそうです。
    明日色々な場所で開催されるみたいですね。
    私は今回は見送りました。(ー ー;)

  9. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    小布施といえば栗というイメージですが、ミニマラソンの面白い企画もあるんですね。調べてみます。

  10. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    ええええ! ウォーリー大集合なんてイベントがあるんですか!? それは失敗しました。全然アンテナに引っかかってませんでしたよ

  11. おっさんランナー より:

    >マックさん
    ロゲイニングは二人以上のグループで参加することが定義のようです。でもオリエンテーリングより断然ハードルが低いですよ。チェックポイントを回る順番も決まってませんし。地図読みは詳細な地図を渡してもらえるので、結構行けちゃいます!

  12. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    元はと言えばJimmyさんに教えていただいたんですよね。オリエンテーリングをもっと簡単身近にして、グループ参加にしたのがロゲイニングです。違うかもしれませんが、オイラはそう理解しております(笑)

  13. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    元はと言えば、Jimmyさんに教えていただいたロゲイニング。横浜で手軽に参加出来そうな大会があったので、応募してみました。小さな子供達もたくさん参加してましたよ。家族連れにもってこいなイベントだと思いました。子供達がとっても張り切ってました!

  14. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    顔マラソン、鈍足親父さんがチャレンジしていたような!? 世の中には色々な面白いことを思いつく人がいらっしゃいますよねー。ホントすごいです!

  15. さる隊長 より:

    ロゲイニングは興味持ってる人が多いですね~。自分も機会があればやってみたいと思ってました(^_^)
    走力だけじゃなく、いかに戦略を立てるかが大事だとか…いろんな要素があるみたいですね。レポート楽しみにしてます♪

  16. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    ロゲイニングは、仲の良いグループで参加すると本当に楽しいと思いますよ。ろっしさんと優勝狙って参加してみる、なんていうもの良いのではないでしょうか!?

  17. やまぐ より:

    ロゲイニング楽しそうですよね!
    開催したことがあって、本当に熱い勝負が繰り広げられますよね!!
    レポート楽しみにしています!

  18. ユリ より:

    ロゲデビューされましたか!バキンマンも参加していましたよ。
    私も何度も参加してますが、走力と同じ、あるいはそれ以上に、作戦と地図を読む能力が必要とされてますが…ご夫婦チームはケンカがつきものだとか。また、方向音痴にはなかなかハードルが高いとゆーか。これはネタの宝庫の予感が。( ̄▽ ̄)

  19. おっさんランナー より:

    >やまぐさん
    さ、さすが実力者! なんと開催された事まであるんですか!? それは楽しそう……オイラ達は初体験なので勝手がわからず右往左往でしたが、慣れたチームは超速く走ってらっしゃいました。表彰台を狙うと熱さも倍増なんでしょうね!

  20. おっさんランナー より:

    >ユリさん
    な、なんとバイキンマンさんも参加されてたんですか!? 気がつかなかったです。ざ、残念! そういえば3位に入ったチームは途中でケンカになったって言ってました(笑) 地図読みは難しいですね。慣れが必要だと感じましたよ!

タイトルとURLをコピーしました