腰痛ラクラクベルトのご紹介です





You may also like...

26 Responses

  1. じぇっと より:

    今まさに、右の骨盤が寝た姿勢で、いすに座っておりました。読みながら背筋をシャンとさせた次第であります。こういう骨盤の矯正器具があるんですね~。O脚にもなんか効果ありそうかな~なんて期待してしまうのですが、どうでしょう?

  2. S君 より:

    最近ずっと立っていたり、仰向けで寝ていると腰が痛かったりするんですよね。腸腰筋に効くというのがいいですね。試してみる価値あるかも・・・

  3. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    オイラ、うまく説明出来た自信がございません(泣)少しでも伝わってるといいのですが…… で、実はオイラもかなりのO脚で、昔からずっと矯正中です。このベルトに効果があったら、またご報告いたしますね。

  4. おっさんランナー より:

    >S君
    このベルト、しばらく使ってるのですが、おかげさまで腰痛はキレイに消えました。もともとそんなにひどくなかったからかも知れませんが、効果は実感出来ましたよ。装着感がとっても面白いんです。今度お貸ししますよー

  5. ママチャリ より:

    かなり興味深いですね。そして、くまモンバージョンなんてのもあるのですか(笑)。

  6. ナツオ より:

    あ~、まさに腰痛真っ只中の私にヒジョーにタイムリーな話題です。ありがとうございます。ただ、今回あまりにもぎっくり腰の度合いが激烈で、1カ月経過以降残っているいたみが、脊柱管狭窄症のような状態になっちゃってまして、正しい姿勢だと圧迫されて突っ張るっていうか痛いっていうか・・・・鈍足親父様のように整形外科で診察のうえブロック注射などの手段とるか、別の方法とるか思案中でございます。

  7. ねこあし より:

    アルバイトは100%力仕事…家にいる時はずーっと床に座っていると言う、腰に良く無い生活を続けています…
    これ、欲しいなぁ~…でも、これを使うためには、イスも購入しなければなりません…
    コタツでゴロゴロって生活は、精神的には癒されますが、腰には良く無いらしいです。

  8. けいちゃん より:

    自分の周りに腰痛に悩んでいる人が多いので価格を調べたら。。。(◎_◎;)
    スイーツ体型ながら腰痛とは無縁のカラダに感謝。

  9. えきよこ より:

    骨盤!!では坐骨辺りにも恩恵はあるかしら??
    半年以上、梨状筋痛めてます…(泣)

  10. たーこ より:

    ラクナールはムック本も、三千円強であります!
    おっさんさんにはこちらで試してほしかったのに~
    腰痛の人は、首が前に倒れてる人が多いです。
    今ネットをしているアナタ~、首を下に向けていませんか~
    モニター、スマホ画面を視線と垂直になるように姿勢、椅子、モニター画面を調整してみて下さい。
    腰が痛いのはほんの序章ですよ~。
    くれぐれも悪化させないように~、今のうちに身体を柔らかくして対策をして下さい~。
    お腹を吐く時、お腹を引っ込められますか?
    お腹ぽっこりの人はこの腹圧をかけることが苦手だと思います。
    骨盤を立てて座ってても、腰が痛くなると思います。
    お腹の柔軟性は背骨の柔軟性と関連してます。
    バリバリの筋トレは身体を硬くする原因なので、呼吸をしながらまずはお腹を引っ込めることわ心がけるのはどうでしょう~。
    おっさんには補習を☆

  11. マック より:

    勉強になります、たーこ様。
    そして、実物使用者のおっさんランナーさん。通販なら買っちゃうところです(^^)
    もちろん、いまならもう1個付で
    それとドリフ好きでした。
    おっさんランナーさんと同じ同年代ですよぉ

  12. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    ラジオショッピングみたいなタイトルですね(笑)
    4年半前に腰を悪くしてから、腰に爆弾を抱えている身としては非常に興味あります。たぶんボクも骨盤が寝てるだろうから、使ってみる価値はありそう。
    それ以前に、一度たーこさんに教えていただきたいですね。

  13. suke より:

    たーこさんのお言葉ホント耳に痛いです。
    ファンランのあと股関節を治しに整形外科とリハビリ科に通っていますが「まず猫背を直しなさい」「体固すぎです!」と先生に怒られています。
    最近ようやく走れるくらいに復活してきました。
    もう少し座っていられる仕事でしたらぜひぜひラクナール欲しいですね~

  14. しもべー より:

    たーこ様のアドバイス参考になります!成木の家でおっさんさんに教えてもらって早速オークションでラクナール購入して、1ヶ月ほど使ってます。2月にギックリ腰をやってしまってから、ずっと微妙な張りが続いてたのですが、ラクナール効果もあってか全快しました(^○^)
    晩御飯食べるときに30分ほど付けてますが、ストレッチしてるみたいで気持ちいいですよ~

  15. おっさんランナー より:

    >ママチャリさん
    くまモンバージョンがあるんですか!? それは知りませんでした。でも二個はいらないのが悲しいところ(泣)そっちが良かったですねー

  16. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    腰痛は悪化してしまうと、なかなか良くならないみたいですね。仕事先のサーファーの方も、チタンプレートまで入れたのにまだ痛いと言ってました。一日も早く良くなるように祈っております。

  17. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    なるほど……こたつはあんまり腰には良くないんですね。でも、癒されますよね……癒しと腰、どちらを取るか! 難しい問題ですっ

  18. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    そうなんです。定価で1万円近くするんですよ。でも、オークションやフリマアプリを使うと、結構安く入手出来ますよ。さすがにオイラも定価の通販はオススメ出来ません(泣)

  19. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    うーむ……坐骨に効果があるかどうかは、オイラ全然分かりません。しばらく使ってみないと分からないものですし、なんともオススメしづらいです。すいませんー

  20. おっさんランナー より:

    >たーこさん
    や、やはりオイラの説明は全然足りなかったようですね(泣)すいません! 補習、何卒宜しく御願い致します! 最近は首が凝って仕方ないのです

  21. おっさんランナー より:

    >マックさん
    マックさんはどう見ても30代でしょう。オイラと同世代というのは言い過ぎですよっ! え? もしかして20代!?

  22. たーこ より:

    ラクナールの効用なんですが。
    多分、骨盤(坐骨)を立ててくれる、左右の坐骨を均等にのせてくれることによって、身体のバランスを戻してくれるのでは、と。。
    ラクナールがなしでも出来ますので試してみて下さい~。
    身体に歪みがある人は左右均等に感じないと思います。
    座る姿勢は長時間にわたるため、影響がとても大きいです。
    立ち姿勢、歩き姿勢にも影響します。
    なので、座る姿勢を見直すだけでも矯正出来ます。
    でも一番いいのは、同じ姿勢を続けないこと、たまに身体を動かして血流を促すことです~。
    ランニングフォームは普段の姿勢からきていますので、普段の姿勢を改めないと直らないかと。。
    ちなみに最近私がいい姿勢とは、呼吸がしやすい姿勢です☆

  23. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    たーこさんに教えを請うと、プルプルのゼリー状になるまで、ゴリゴリにほぐされます。激痛に耐えられる人間のみが、たーこ教の信者になれるのですが……大丈夫ですか?(笑) というのは冗談ですが、サイコさんでも故障があるというのは意外でした。弘法も筆のあやまりって感じでしょうか!?

  24. おっさんランナー より:

    >sureさん
    sureさんはヤバイ気がします。もしsukeさんがたーこ教に入信するのでしたら、横で見ているオイラは防音のイヤーパッドを買わなければ……。え? もちろん絶叫対策ですよ。

  25. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    おおお……ラクナール、効きましたか! そうなんです。微妙な張りくらいだと、かなりてき面に効きますよね。オイラもそうでした! あと、確かに気持ちがいいんです。30分装着したら外すように書いてありましたが、オイラ時間をあけてまた着けてしまうのです。 でも何よりしもベーさんのお役に立って良かったです!

  26. おっさんランナー より:

    >たーこさん
    おお……なるほど。姿勢を矯正するのは自分でも出来るけれど、オイラのようなヘタクソにはラクナールベルトが近道というわけですね。 オイラ、一日14時間くらい同じ姿勢で座っているので、かなり耳が痛いです。せめて30分に一度、ストレッチをすることにしますっ