成木の家ファンランイベントレポートその12

カテゴリー

ろっしさん達と別れたオイラ達。黒山へ
向かう途中、ある事に気づきました。
それは、ゴミ袋。
気づけば、しもべーさんと嫁のザックに
コンビニのレジ袋がぶら下がっているでは
ありませんか。
「はっ!!」
そうなんです。
嫁としもべーさんは、ゴミ拾いをしつつ
トレイルを走っていたのです。
なんてこと(泣)
_| ̄|○
別にファンランをしながらでも、
ゴミは拾えます。
そうです。
むしろ拾って構わないのです。
ゴミ拾いウェルカム!
そんな嫁が気づいていた事に、
オイラは全く気づかなかったこの
“敗北感”
ぐぬう……
と、いうことで、オイラあわてて
ゴミ拾いを始めました。
「ゴミを拾って走ると、なんだかんだで
合法的に休めるな。ふふふ」
なんて、よこしまな考えはみじんも
無かった事をお伝えしておきます。
お伝えしておきます!
明日は、とうとうえっちらさんが始動!
普通の大会ではない、ファンラン
ならでは? の驚きの光景が
繰り広げられます

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. Jimmy より:

    元々遅かったのは、皆よりもゴミをたくさん拾っていたからですよね・・・。

  2. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    残念ながら、遅い事を隠すためにゴミを拾い始めたというウワサが……(泣)

  3. カロゴン より:

    ヒーヒー言いながらだったんでゴミが見つからなかったですねー。
    でも、後から来る嫁さんやおっさんランナーさん達は拾ってるんですよねー、さすがです!
    九州では震度5以上が14回も起こってるし雨も!
    早く治まってほしいです。
    かすみがうらマラソン行ってきますー

  4. しもべー より:

    私も嫁さんさんがゴミ袋をつけているのを見て思い付いたのは内緒で…
    経緯はともかく、山が綺麗になれば結果オーライですよね!
    かすみがうら参加の皆さん、風が強そうですが頑張ってくださーい

  5. ナツオ より:

    嫁さんさん、わざと黙ってたな・・・

  6. T中 より:

    本当は先頭切って走れるのに
    素晴らしいです(?_?)
    と信じます(;・∀・)

  7. けいちゃん より:

    迂闊にゴミぽ~いなんて出来なくなりました。というか普段から気をつけております。^^;
    本日のかすみがうら、ナイスおっさんならぬバッド2度寝をしてしまいました。
    ただいま移動中、特急乗換えで10分早くなる様です。
    たかが10分されど10分財布の中身と相談だ。(=ω=;)

  8. CAAD8 より:

    かすみがうらマラソンにて、おっT来てたら、カロゴンさんにお声掛け頂きました。おっさんのブログのコメントで恐縮ですが、ありがとうございます。頑張って4時切り目指します。

  9. カロゴン より:

    けいちゃんさん探してたのにいない訳だ/(^^;
    CAAD8さん、今日は頑張りましょう!

  10. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    九州の地震は今は祈る事しか出来ませんね。 かすみがうらどうでしたでしょうか? 風がかなり強いのと、雨も降ったり止んだりで相当タフだったと思われます。

  11. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    そうだったんですか!? でもしっかりゴミを拾われてましたね。かすみがうら、あまりの強風なのでランナーの皆さんの消耗も凄そうです。オイラは明日の〆切に向けて〆切マラソンが38km地点です。

  12. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    「言ったじゃない」ととぼけております

  13. おっさんランナー より:

    >T中さん
    先頭を切るのは100%あり得ませんが、しんがりなら1000%オッケーです

  14. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    無事スタート出来ましたでしょうか? 完走報告お待ちしております

  15. おっさんランナー より:

    >CAAD8さん
    おっさんTシャツ、2万人の中で良く出会えましたね。お二人ともありがとうございます。サブ4どうでしたでしょうか?

  16. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    完走報告お待ちしております。でも今日はコンディション悪すぎですね……

  17. ハービー より:

    言い訳は大事です(笑)
    かすみがうら参加して来ました。ハーフまでは風もそれほどでもなく、時折晴れ間もみえる天気に、自分の晴れパワーを自画自賛していましたが、後半かすみがうら沿いに入ってからはうって変わって雨と風に苦しめられました(ToT)
    けいちゃんさんとテイテイさんにお会いしました(^^)

  18. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    ハービーさんの晴れ男パワーで、前半まではなんとか雨雲を吹き飛ばしていたんですね。午後3時現在、また嘘のような青空が広がっています。ハービーさんがゴールしてまた晴れ男パワーがみなぎったのかも。ナイスランおつかれさまでした

  19. CAAD8 より:

    35km付近、心折れかけていた頃、何とテイテイさんにお声掛け頂き、完全?復活。何とか2年越しのサブ4出来ました。テイテイさん、ありがとうございます。ゴール直前、おっTを着ていた方に追い付きお声掛けしました。おっT、凄いですね。辛く荒れた天気でしたが、心は温かかったです。

  20. おっさんランナー より:

    >CAAD8さん
    サブ4おめでとうございます! おっさんTシャツが多少はお役に立ったようでオイラ感無量です。ありがとうございました。後半は嵐のような天気だったと思いますが、悪条件の中でのサブ4はさすがです。まずはゆっくり休んでください。おつかれさまでしたっ

  21. カロゴン より:

    湖畔沿いは風雨が強いときがあり、辛かったですねー。
    今頃晴れてきましたよ。
    2キロあたりで、はまちさんを見つけましたよ。
    ゴール後は寒すぎて、上半身だけ着替えて帰ってきてしまい、現在、電車の中です。
    結果ですか?
    知りたいですかー?
    グロスで三時間五十九分五十九秒でした!
    皆に脅迫・・・
    いや応援してもらったおかげです。
    ありがとうございました(^-^)/
    __
    ,

  22. ハービー より:

    CAAD8さんのおっしゃっているのは私です。
    40キロ過ぎからハムのつりとの戦い中でまともなご挨拶もできませんでした。ラストスパートにもついていけませんでした。

  23. カズ より:

    長野マラソン走って来ました。残念ながら、おっTな方は発見できず。スタート直後に ナイスおっさん コールをいただきました。レースは暴風、大粒の雨、挙句の果てには、晴れ渡りジリジリ炙られるという始末。人生の罰ゲームかメーカーさんの耐久試験という状況に。懺悔しながらのランでした。でも応援は凄かったですよ。天候さえ良ければお勧めです。

  24. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    い、一秒! 公式記録で4時間を一秒切り。 価値ある一秒ですね。凄いです。サブ4おめでとうございます!

  25. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    ドンマイです。今日は天候があまりにもキツかったですもんね。秋には完全復活を

  26. おっさんランナー より:

    >カズさん
    さすがカズさん。エリートの集う長野マラソンでしたか。それにしても耐久試験さながらというのは、非常に分かりやすい例えですね。どのくらい凄かったのかが想像出来ます。おつかれさまでした。まずはゆっくり休んでください!

  27. CAAD8 より:

    ハービーさん、ありがとうございます。ブログ上では仮装ランナーさんだったのですね。テイテイさんに、カロゴンさん、楽しかったです。おっさんさん、素敵なTシャツありがとうございます。コメント殆どしないですが、毎日楽しみにしてます。これからも宜しくお願いします。

  28. おっさんランナー より:

    >CAAD8さん
    うれしいお言葉ありがとうございます。ハービーさんは基本ふなっしーの格好をしているのですが、本気で走る時は普通の格好なんです。そしてこちらこそこれからもよろしくお願いします!

  29. ハービー より:

    ぎゃく、ぎゃく~! いつもは普通で、たま~に、ふなっしーが正しい表現です。読者の方が誤解しますよ(笑)
    そして、おっさんランナーさんにだけ、時おりバービーちゃんにみえるらしいです。不思議ですね~(^^)

  30. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    と、いう事にしておきましょう。

  31. テイテイ より:

    私なんて普段から言い訳ばかりですよ~^^;。
    自分を守るために時には必要だと自分には言い聞かせております(笑)。
    今日かすみがうらマラソン走ってきました。私がお声をかけたのはCAAD8さんだったのですね!
    お見掛けしたとき、私自身はおっTを着てなかったので、声をかけるか躊躇したのですが…そんなふうにおっしゃっていただけて嬉しいです~(^^)。しかも、めっちゃ速いし!
    勇気出して声をかけて良かったです(^^)。
    ハービーさんにもお会いしましたが、流石の走りで一瞬にして置いて行かれてしまいました^^;。お二人ともすごい!
    ちなみに私もギリギリですが、なんとかグロスで4時間切れました(;´Д`A。
    今日はあれ以上頑張れませ~ん(;_;)

  32. おっさんランナー より:

    >テイテイさん
    おつかれさまでした。相当に荒れた天候で大変だったと思いますがサブ4とはさすがです。オイラは明日が〆切なので仕事に追われておりますが、「今日は仕事でよかった」とちょっとほっとしております。まるで耐久テストのような天気の中、みなさんおつかれさまでした。そしておっさんTシャツの輪を広げてくださりありがとうございます!

  33. ろっし より:

    ごみ拾いしながらとは流石ですね!
    さて、かすみがうらの報告会の様相ですが・・・
    撃沈してまいりました(^-^)/
    練習は嘘をつきませんね(*_*)
    今日は番長さん、アタックおばちゃんさん、とにこさんともう一人・・・すいません!お名前ド忘れしてしまいましたm(__)m
    お三方の元気の良さに、パワーいただきました(^^)b

  34. えきよこ より:

    ろっしさんのコメントに便乗させてもらいます~
    とにこさん~、やっぱり、今日も走られたのですね!だと、思いました♪
    彩湖の、オールスポーツの写真を見ていたら、私と、とにこさん、いっしょに写ってました~\(^o^)/
    私はおっTではありませんが…

  35. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    おつかれさまでした。素晴らしい出会いがあったようでオイラもうれしいです。相当元気をいただける皆さんですね。みなさん無事完走おめでとうございます!

  36. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    とにこさんと一緒に写っている写真は、購入して飾る価値がありますね。きっと運気が上がりますよ。といいつつ、そもそもえきよこさんも幸運パワーがかなりありそうですが。

  37. T中 より:

    皆さんお疲れ様です!
    今日は成木の家にもっくん親子様が
    お越しくださったそうです!
    試走と思いますがありがとうございます!
    ウェルカムボードと秘蔵の絵も
    絶賛展示中です!
    是非お越しください!

  38. アタックおばちゃん より:

    ろっしさん。
    今日はお目にかかれて嬉しかったです‼
    もうお一人は、おばやんさんデスよ(*^o^*)
    さる隊長にもお会いできまして、現在進行中の成木のトレイルの登場人物だ~!とテンション上がりました(^_-)
    あと、番長さんにもハジメマシテできました。
    ゴール手前ではまちさんにお声掛けいただき、嬉しかったです。
    ゴール後、デビルさんにも会えたんですよ~‼裸足だった‼すごいな~‼
    私は遅いので、速いおっさんTの方々にはお会いできませんでした(T . T)
    今日の暴風雨は半端なかったデスよ。
    前から横から容赦なく…(泣)
    でも、チームおっさんTの方々にお会いできただけで、参加した甲斐があったというものです。
    ありがとうございました^ – ^
    ところで…
    私はトレイル走れる人、無条件に尊敬します。私、トレイル、下れない(泣)
    か弱いから、怖くってぇ…。

  39. アタックおばちゃん より:

    すみません、あともひとつ。
    あの暴風雨の中、ずうっとランナーを応援してくださったボランティアの方々には、本当に本当に頭が下がりました。
    私たちランナーよりずうっとずうっと大変だったはず!
    このご恩はどこかで返したいです。

  40. けいちゃん より:

    スイーツ大好き2度寝マン事、けいちゃんです。
    カロゴンさんサブフォーおめでとうございます。
    結局土浦駅9時過ぎ着の下り列車に乗り到着、荷物を預けてブロックに移動している時にハービーさんとお会いしました。
    25km地点までサブフォーペースもその辺りから始まった暴風雨に完全に負けて超ペースダウン、スイーツ体型には風が天敵でございます。
    残り1km地点でとにこさんと会い並走させていただきグロス4時間19分でした。^^;

  41. 番長 より:

    今日はかすみがうらマラソン、お疲れ様でした!
    後半は風雨が強くなってハードなレースでしたね!
    パンツまでびしょびしょになってしまいましたが、着替えのパンツを忘れたので、濡れたまま帰りましたよ!
    でも、たくさんの方に声をかけて頂きましてパワーをもらえ、楽しかったです!
    今後もどこかでお会いしましたらよろしくお願いします!

  42. i より:

    私もかすみがうら走ってきました。スタート前に何名かおっTのかたを発見したのですが、お名前がわからずにすみません!
    風にやられてギリギリサブ3でゴールしてから、しばらくコースを逆走して応援しながらおっTを探していたんですが、あまりに雨と風が寒くて早々に温泉へ避難してしまったのであります…。

  43. さる隊長 より:

    トレイルに入った時のゴミ拾いは心掛けたいですね! 某有名トレイルランナーさんも「山ではゴミを1つ拾って帰りましょう」と呼びかけています(^_^)
    私もかすみがらマラソン参加してきました。 30km手前で激落ち君に変身です…久しぶりのフルはキツかった (-_-;)
    かすみがうら参加された読者の皆様、 お疲れ様でした! また荒天の中、大会を支えて下さったスタッフ、ボランティア、応援の方々にはホント感謝です。 ありがとうございました!
    そしてカロゴンさん、見事にサブ4達成!! さすがですねー、おめでとうございます♪

  44. オバやん より:

    今日のかすみがうら、本当にきつかったです💦 完走したけどボロボロでした。
    でも久しぶりにアタックおばちゃん、とにこさんに会えて楽しかったですよ~
    ろっしさん、さる隊長、番長さんにもお会いできてよかったです!

  45. おっさんランナー より:

    >T中さん
    なんとハーさん親子が成木の家に! すっかりモッくん、青梅の山が気に入ってしまったのですね。

  46. おっさんランナー より:

    >アタックおばちゃんさん
    熱いコメント、オイラもなんだか感激です。こんなブログを通じて、皆さんと交流していただきありがとうございます! おばやんさんも一緒だったんですね。ちなみにオイラは、アタックおばちゃんさんにお会いするとテンションが超上がります(笑) あと、かよわい……でしたっけ??

  47. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    なんだかんだでサブ4.5! さすがです。たしかにオイラ達スイーツ体型に、横風は禁物ですね。なにはともあれ完走おめでとうございます

  48. おっさんランナー より:

    >番長さん
    替えのパンツを忘れるなんて、オイラ超親近感です。というか、もうシンパシーしか感じませんよ。 今度パンツを忘れた時は「今頃番長さんもパンツを忘れているはず。オイラは一人じゃない」って思う事にします。

  49. おっさんランナー より:

    >iさん
    iさんですら退散する暴風雨だったんですね。とはいえサブ3おめでとうございます。かすみがうら、温泉があるんですね。今度参加した時は行ってみたいと思います(ので、今度教えてください)

  50. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    おつかれさまでした。とはいえしっかり完走。さすがです。ここから富士登山に向けて、調子を上げていく算段ですね。サスガ! オイラはあと3点で〆切クリアです。皆さんに負けないように頑張ります

  51. おっさんランナー より:

    >オバやんさん
    完走おつかれさまでした。相当大変な大会だったようで、後の語りぐさになるかもしれませんね。でも三人が集まったら、雨雲も避けていきそうな……はっ! それで午後は晴れたんですね!?

タイトルとURLをコピーしました