成木の家ファンランイベントレポートその10

カテゴリー

必死でなんとか食らいつくオイラ。
その先に見えてきたのは……
以前、KFCさんのHPで見たことのある
山門でございました。
こちらの山門、青梅高水山トレイルラン
30kmの部に出場すると、通過する
名所なんですよね。
ちなみに常福院というお寺の山門で
ございます。
で、ぜーはーぜーはー、やっと
合流したところで……
ちょっと休憩。
そしてすぐ出発。
オイラ、もうちょっとでとろける
ところでございましたよ。
で、ちょっと写真でご紹介しますと……
スタートして、まずはこの鳥居を
抜けました。

ここからは参道を通るという事ですね。
(ちなみに、ここまでちょこちょこオイラ待ちの
休憩が入っております(泣))
で、しばらくしてやっと見えてきた
階段がこちら

前に誰もいないのは気にしない方向で。
山門に近づいてみるとまさに
KFCさんのHPで見た山門そのものでした
ちょっと感動!

山門をくぐって境内に入ると、
もう皆さん待ちくたびれている様子

すいませんでした(泣)
(山門からさらに何回かオイラ待ちの
休憩が入ってますしね……)
しかしみなさん元気そのものですね。
明日は岩茸石山に向かいます

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. マック より:

    なんか良い感じのコースですね。おっT集合写真も良い感じ。
    改めておっTの赤は正解ですね。鮮やかです。
    富士登山は、昨年初めて頂上まで行かせてもらいました。超ギリキリで、ほぼビリ。富士往復もあったので1週間ちょいで富士山に2回登りました。良いネタになりました(^^;
    さる隊長さん、今年は一緒に頑張りましょう~

  2. ねこあし より:

    おっT大集合で、山寺の境内がにぎやかになってますね♪
    到着したとたんに出発…でも、待っててくれたんですから、優しいですよ~♪
    どこまで行っても、誰もいなかったら…もっと泣いちゃいますよ~。
    マックさん、富士山に2回も登るなんて…自衛隊並ですよ…ねこあしなんて、フツーにでも、まだ登ったことありません…

  3. より:

    最後尾は休憩してる暇がなくなりますよね~
    リハビリと分水嶺の試走を兼ねて、GWに青梅永山公園から雲取まで一泊位で歩くつもりです~

  4. ナツオ より:

    お山のお寺とかって、神仏習合が残ってるのが見られれるのが多いそうですね。この辺のお寺の狛犬を観察するのも面白そうですね。みなさん走ってもよく見る余裕ありそうですごそうですけど。私はハイキングで、かな。

  5. しもべー より:

    境内に赤い軍団が集合、という感じで壮快でしたね~
    そういえば寺だけど立派な鳥居があるんですね…、ナツオさんのコメント、勉強になります\(^^)/

  6. じぇっと より:

    赤とピンクのおっT集団、壮観な眺めですね。成木のイベントの案内読んだ時に、ちょこっと行ってみたいかなぁと思いましたが、ここまでレベル高いファンランだったら行かなくて正解でした(^^;。でも、このレポ読んだら、このGWは息子連れて、走らないけれど山歩きするのも良いかなぁと思いました。名栗側から上って棒ノ峰往復とか。さわらびの湯でひと風呂浴びて、途中成木の家も見てみたいなぁと。

  7. ろっし より:

    まずは常福院に到着ですね!
    ここでも話に花が咲いてましたね~。
    って、マックさん、登山競争の次の週に富士往復って凄すぎですw

  8. さる隊長 より:

    青梅高水山トレイルレースでもらった常福院の御守り(今の獅子鈴になる前の御守り)をずっと持ってます。 トレラン始めた頃にもらったもので 何故か手放せません…。
    マックさん、 初めての山頂コースでビビってますがやれるだけ頑張ろうと思います。よろしくお願いします!
    しかし富士山を連続登山とかって…タフですねー(^_^;)

  9. T中 より:

    やはり大変な事に(;・∀・)
    その頃、下界ではのんびりお茶して
    おりました!(>_<)

  10. おっさんランナー より:

    >マックさん
    富士登山競争山頂コース完走は、市民ランナーのグランドスラムのひとつですもんね。本当に凄いです!今年はどこまで順位を上げるのか……楽しみですね!

  11. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    富士山って、自衛隊の人がたくさん登っているイメージがあります。富士山頂往復の時は、富士登山駅伝とかぶるので自衛隊員さんばかり! 是非一度登ってみてはいかがでしょうか? 班長と行けば頼りになりますし!

  12. おっさんランナー より:

    >亀さん
    調整ランですね。さらっと書いてますが凄い事です。もうレベルが違いすぎて(泣) でも山を歩くのって凄いトレーニングになるんですよね。オイラ達ももっと取り入れなければ……最近、鏑木さん方式の坂道トレーニングは取り入れています!

  13. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    昔から日本は生きる事は神道。死ぬ事は仏教という役割分担がありますもんね。元々日本人が作った神道は教義がない不思議な存在なので、他の宗教を受け入れる事に抵抗が無かったのかもしれません。オイラはそんな懐の深い日本の宗教観は素晴らしいと思います。

  14. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    まさに神仏習合ですね。このごちゃまぜをそのまま受け入れてしまう日本って、凄いと思うのです。

  15. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    お子さんと奥様と山歩きっていいですね! オイラ達も子供が小さい頃は、よくハイキングに行きました。これからの季節は山つつじがキレイですよね。小さい子供が登山をしていると、とんでもなく年配の人にかわいがられるので、いい思い出になると思いますよっ!

  16. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    はっ!!! マックさんの真実がここに。ひー!!

  17. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    なるほど。思い出のお守りなのですね。富士登山に持っていくのも良いかもしれませんね!

  18. おっさんランナー より:

    >T中さん
    と、いいつつエイドの準備をされていたのですね。ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました