2016板橋Cityマラソンマンガレポート14

カテゴリー

なんとか嫁に1分先着でゴールしたオイラ
ゴール後に嫁や皆さんと合流です
今回、道中全然お会い出来なかったvan
さんは、当然のようにとっととゴールされて
おりました。
オイラを抜いて行ったナガイモくんと
どんぐり公園さんはすでにシャーベットを
食べ終わった後。
そう、実は板橋Cityマラソン名物の
シャーベットは、今回からゴール後の
配布になったんです。
(以前は30km地点のエイドで配布
されてました)
りんご味、みかん味、レモン味のいずれかを
食べる事が出来るのですが、オイラは
レモン味をチョイス。
疲れたからだに染み渡る美味しさでしたよ
……と思ったら、その後にとにこさんが
合流。
「いやーこれでフルマラソンは今年8回目
かな」
と、さらっとメガトン級の発言が。
まだ3月20日なのに、年明けからの
フルマラソンが8回目って……
鉄人ですかっ!!
新たな凄い人伝説の幕開けを感じながら
いよいよ明日は板橋編最終回です。
良く分からないオチがまっております……

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. とにこ より:

    やだ!マラソン大会は8回だけど、ハーフ3回フル5回ですよ!
    ○態さんみたいじゃないですか(^-^;)
    恥ずかしいから、目立たなくしてたのに!板橋はコースが単調で凄くつらかったですね!私遅いのに、応援して頂いた、こうめさんとハービーさん涙出そうな位嬉しかったですよ
    ♪ゴール後も、おっT集団が豪華でしたね!来シーズンは、少しエントリー減らさないとですね!悩む(>_<)

  2. しもべー より:

    マラソン大会すでに8回!すごい!
    私はフルマラソン走ると1~2週間後に風邪をひくパターンが多く、連続ではレースエントリーしないようにしてます。激落ちしてしまったレースの後は、力を出しきれていないせいか風邪をまったくひかないのですが…
    マラソンは走る前も後も、身体のコントロールが難しいですよねー

  3. ナツオ より:

    とにこさんのおっしゃってることが・・・・
    ニホンゴムズカシイですね。

  4. T中 より:

    まだ4月ですから15週位なので…
    ほぼ毎週((((;゜Д゜)))
    凄い!です(>_<) あ、昨日の高水にご参加頂いた皆様 ありがとうございましたm(__)m また宜しくお願い致します!(^^)

  5. ニンコロ より:

    シャーベットはfinish後になったんですね。 よくよく考えるとコース上の配布って凄いことでしたよね。初サブ4が板橋でしたが、そのときはシャーベット無視でした。
    話しは変わりますが、昨日、荒川で行われた「あだち五色桜マラソン」に出てきました。ここにもいらっしゃいましたよ!おっさんシャツのランナーさんが!コース上でごあいさつ、finish後にごあいさつできました!

  6. つるきち より:

    とにこさん凄すぎ・・
    川内選手並の参加数では
    確かかすみがうらもエントリーされてたような(^_^;)
    凄い方と所沢ご一緒できちゃったんだなぁと改めて実感
    シャーベット美味しそうですね
    ゴール後にこんなご褒美もらうるなら頑張れちゃうかな

  7. けいちゃん より:

    とにこさんには勝田でも板橋でも22~3km付近でお声がけいただきその節はありがとうございました。かすみがうらでも2度ある事は3度あるになりそうです。
    ニンコロさん、あだち五色桜マラソンお疲れ様でした。(´◡`๑)
    ゴール前でやっと背中がみえて、まさかの二桁順位に。(笑)

  8. Jimmy より:

    この4月で走り始めてから丸4年になりましたが、数えてみたら、この間走った佐倉で通算9本目のフルマラソンでした。
    自分だったら3ヶ月の間には、フルとハーフそれぞれ1本ずつ入れるのが精一杯です。
    調整法の秘訣を今度とにこさんにお伺いしたいです。

  9. ねこあし より:

    フルマラソン5回+ハーフ3回!?それも、今年になってから????
    嗚呼~私もナツオさんと同じく「チョトワタシソノニホンゴワカラナイデス…」

  10. 鈍足親父 より:

    今年になってハーフ3本にフル5本 !(◎_◎;) とにこさん凄すぎます。そう聞くと私など生まれたてのひよこみたいなものです。^^;
    高水山トレイルで,おっTで颯爽と激坂を駆け上がるす~さんにお会いしました。(すいません,私は浮気しておっTではありませんでした。)

  11. おっさんランナー より:

    >とにこさん
    3月の時点でフル5回。さらにハーフを3回走ってるだけで十分凄いです!(笑) このままエントリーをどんどん増やして、女性版鉄人ランナーとして君臨していただきたいです! またお会い出来た時、どのくらい参加回数が増えてるのか楽しみにしておりますよ!

  12. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    大会の後に風邪を引く……これってランナーあるあるですね。抵抗力が落ちちゃうんでしょうか? 強いランナーさんは連戦出来るので、そんなところも見習いたいです

  13. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    とにこさんは毎回楽しく走ってらっしゃるようなので、そんなところも尊敬です。楽しく走れるから、何回も出場出来るんでしょうね。

  14. おっさんランナー より:

    >ニンコロさん
    板橋はやはり速いランナーさんが「シャーベット食べる余裕がない」との事だったらしいです。確かにタイム狙いしている時に、ゆっくりシャーベットは食べられませんもんね。 そしてあだち五色桜マラソンとは、初めて聞く大会です。なんだか春らしい良い名前ですね。おっさんTシャツの輪がさらに広がったようでオイラうれしいです!

  15. おっさんランナー より:

    >T中さん
    昨日は高水山トレイル開催おつかれさまでした! 参加された皆さんも雨が長引かなくてよかったですね。まだ後片付け、コースチェックなど大変でしょうが頑張ってください!

  16. おっさんランナー より:

    >つるきちさん
    オイラもとにこさんを完全にリスペクトでございます。何より楽しまれているのが素晴らしい! シャーベットは3つ味が選べるのですが、どうせなら全部食べたかったオイラです

  17. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    おお! なんと五色桜マラソンでニンコロさんと出会ったのはけいちゃんさんでしたか! 親子マラソンもあるんですね。楽しそうっ

  18. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    なんとJimmyさん、まだフルマラソン9本だったんですか!? となると、フルマラソンよりもウルトラやトレイルのほうが多いんですね。さ、さすがです!

  19. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    最近、オイラのブログのコメント欄がよく文字化けしてますよね。それも特定の読者さんだけ……不思議です

  20. おっさんランナー より:

    >鈍足親父さん
    鈍足さんがひよこの仮装をしている姿を想像して、ほっこりしました(笑) 高水山トレイル参加お疲れさまでした! すーさんとお会いになったんですね。昨日は午前中ちょっと雨だったので滑らなかったでしょうか? ナイスランです

  21. すー より:

    3ヶ月でフル5本…。そんなに走って故障しないことが何より凄い。お会いできた際は、怪我しない方法を伝授して頂きたいです。
    鈍足親父さん。青梅高水山ではありがとうございました。鈍足親父さんとのおしゃべり+撮影でビックリする位元気になりました。次はおっTでお会いしましょう。

  22. ナガイモ より:

    とにこさんの8回目発言もビビりましたが、vanさんの二週前に200km走ったから、今日はファンランなんだよね発言もチビリましたよ^^;

  23. おっさんランナー より:

    >すーさん
    青梅高水山トレイルランおつかれさまでした! 2週連続のトレイルは大変だったのではないでしょうか? 鈍足さんと交流があったとのこと、Tシャツを活用していただきありがとうございます!

  24. おっさんランナー より:

    >ナガイモくん
    はっ! そういえば、vanさんは「そのくらいが当たり前」という認識になっていてスルーしてしまいました。しまった!

  25. ろっし より:

    3/20で今年の日曜日は12回ですので、そのうち8回レースでフルが5回って、ほぼ毎週レースって事ですよね。川内選手もびっくりするぐらいの回数ですよね~。いや~、とにこさん恐るべし!ですねw
    それを聞いてる4コマ目のあんぐりさが、ミョーに納得です!

  26. こうめ より:

    シーズンで8回でも凄いと思うのに今年に入ってからとは、恐るべしとにこさん!∑(゚Д゚)
    とにこさんとはさいたま国際で対岸でお会いしてましたが、今回ご挨拶でき、嬉しい再会でした(*^^*)

  27. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    とにこさんはご謙遜されてましたが、何よりすごいのは楽しんで走ってらっしゃる事。オイラの理想型です。素晴らしいっ

  28. おっさんランナー より:

    >こうめさん
    こうめさんもとにこさんも、明るいキャラクターなので気が合いそうですね。というか、オイラがお会いする女性ランナーさんは皆さん明るい方ばかり。やはりスポーツが好きな人は明るい人が多いのかも(オイラは引きこもりの暗いおっさんですが(泣))

  29. さる隊長 より:

    完走後のシャーベット美味しそうですねー♪
    しかし、とにこさんスゴイです。月に2~3レース出てるんですもんね…まさに鉄人!
    私の場合、フル5本はここ3年で走った本数かも…。

  30. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    さる隊長さんの場合はトレイルも走られますので、フルに限定すると1年に1、2回なんですね。オイラ達もフルは年に3回ほどです。

  31. はまち より:

    「引きこもりの暗いおっさん」に吹きました。
    スポーツされてる人って明るい人が本当に多いですよね!いつも元気をもらえます。

  32. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    コメント欄まで読んでいただきありがとうございます(泣) 引きこもりのおっさんが今悩んでいる事があるのですが、それも記事にしようかと思っております。とほほ……

タイトルとURLをコピーしました