2016板橋Cityマラソンマンガレポート13

カテゴリー

嫁が背後にピタリとつけているとも知らず……
オイラ、もうほとんど惰性で走ってゴールです
後半、全然頑張れませんでした(泣)
すいません……
本当は、自己ベストを狙うつもりで
エントリーしたはずの今大会。
まったく良いところ無しで
目標タイムから30分も遅れて
フィニッシュです。
とほほ……
結局道中も皆さんの応援がなければ
“ただひたすらしんどい”
だけの大会になってました。
読者さんのおかげで、なんとかエピソードが
増えて、マンガに出来た……といった
感じです。
一人で走ってたら、マンガの
ネタが全く無かったかも……
ひたすらオイラがトボトボ走るだけの
一切抑揚の無いマンガになっていた
可能性すらありますよ。
皆さんに大感謝です!
と、いうことで、無事?
ゴール出来たオイラ。
明日は皆さんと合流してシャーベットを
食べるのですが……
恐るべき人物が登場いたします……

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ださべ より:

    1週間もすれば、辛いレースも皆さんの応援で良い思い出に早変わり!
    細かいことですが、レース中シャーベット食べれたのか気になります。。。

  2. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    さすがださべさん。板橋にはシャーベットが付き物だとご存知でしたか! 普段は30kmあたりでふるまわれるシャーベット。実は今年から、ゴールで配られる事になったんです。

  3. suke より:

    昨年まではシャーベットエイドを先を急ぐあまりスルーしていました。
    今年はいつもの場所にあったらゆっくり味わえたのですが・・・。

  4. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    確かにオイラも「30kmのシャーベット、なんで移動しちゃったのかしら……」なんて思いました。ええ……

  5. van より:

    runnetの大会レポではゴール後にシャーベットが移動したのは歓迎する意見がかなりあるようですね。今まで速い人は多くの人が取れなかったようなのでゴール後にゆっくり食べられるのが良かったようですけども、自分はコース内にあった方が大会としての特徴として意味が有ったように思います。今年はたまたま暖かかかったのでゴール後でも美味しく頂けましたけど普通の寒さの中ではどうかなと思いますね。

  6. けいちゃん より:

    あのシャーベットももう2週間前なんですね、本日はその荒川Cityコースの逆サイドの河川敷で行われるローカルな大会の親子の部とハーフの部に参加してきます。(´◡`๑)

  7. ねこあし より:

    そんなお楽しみがあるんですかー♪走ってほてった体には、なによりのご馳走ですね♪
    イーハトーブトライアル大会でも、安比で安比高原アイスが出るんですが…8月末の安比高原はけっこう涼しくて、乳脂肪分が多くて固いアイスを、震えながら食べてたのも、トライアルから遠ざかった今となっては、けっこういい思い出です。

  8. ナツオ より:

    今回は、おっさんさん的にかなりボロボロだったのですね。ゴールが・・・それでもサブ4って、ええ、私からすれば素晴らしいですよ。シャーベットはなに味だったんですか?

  9. ろっし より:

    激落ち君に変身しても、しっかりサブ4は流石です!とは言え、河川敷での激落ち君は、読んでるこっちまでメンタルにダメージ伝わりますね~。
    そうそう、KFCの成木の家通信に、個展の記事で出ますね!

  10. えきよこ より:

    嫁さんとのタイム差、1分程。
    なのに、フィニッシュ後の満足感?の違いはなんでしょうねぇ…
    私にとっては最近は、タイムより楽しく走る!ばかりです、そしたら、気楽ですよぉ~。

  11. カロゴン より:

    シャーベット食べたーい!
    来年はエントリーするか?
    ダメだーと言いながらのサブ4・・・
    こちらからもみればうらやましいです~
    えきよこさんみたいに楽しく走りたーい(⌒‐⌒)

  12. だ~まえ より:

    2013年に走った時は寒くて、シャーベットは3口くらいで泣く泣く、ごめんなさいしました。
    ゴール後の方が捨てられることも少なそうですが、どうなんでしょうか?

  13. マック より:

    やはり、定番のそこへ行きましたか!
    そこには誰か行かないとゲームが盛り上がりませんから(^^)
    この大会の漫画が始まってから、とてもとてもシャーベットが食べたくなり買いに行ってしまいました。

  14. さる隊長 より:

    キツいレースながらも勝負強さをみせてのゴールですね。サブ4でまとめる所もお見事です!!
    やはりフル22回完走した経験がものをいうんでしょうか。しっかり進化してると思います(^_^)

  15. おっさんランナー より:

    >vanさん
    シャーベットが最後になったのはいいのですが、今回に限っては「途中にあったらなー」と思いながら、ひいひい走ってました(笑)コンディションが良くない時は逃げ道を探すオイラです

  16. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    河川敷は心が折れますね……似たような感じでは、工業地帯も心が折れます。なんにしろ、変化のない景色はオイラにとって鬼門です。 成木の家通信、オイラも見ましたよ。楽しそうな雰囲気が出ていて良かったです!

  17. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    さすがえきよこさん。確かに楽しく走るのがマラソンの極意かと思います。オイラも楽しく走りたかった……それが出来ないのがオイラのクオリティなのです……(泣)

  18. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    えきよこさんのスタンスは、ひとつの究極ですね。みんなが目指すんですがたどり着けない境地ですっ

  19. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    た、確かに極感の中で走るランナーさんは、身体の芯まで冷えてますもんね。そうなるとシャーベット完食は難しいかも。ゴール後配食になった事で、みなさんゆっくり、しっかり最後まで食べてらっしゃいましたよ。

  20. おっさんランナー より:

    >マックさん
    このオチはねこあしさんのコメントから作らせていただきました。やはりオイラにお似合いなのはこのコマかと。 シャーベットってたまに無性に食べたくなりますよね

  21. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    進化というか、今は停滞中です(泣)でも年齢を考えると、停滞しているだけでもまあいいのかなーとも思ったり。でも理想はやはり前に進まなければっ

  22. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    親子ハーフいかがでしたでしょうか!? 昨日は午前中ちょっと降ってましたが、午後は晴れてきましたね。きっと楽しまれたことでしょう。ナイスラン!

  23. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    トライアルの大会(オフロードバイクの障害物競走)でもアイスが出ていたとは。オイラもエンデューロの大会(オフロードバイクの耐久レース)に出ていたのははるか昔。懐かしいです……オートバイ欲しいです。買えたらねこあしさん達とツーリングに行けるのに!

  24. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    ゴール後にいただいたシャーベットは、ほろ苦レモン味でございました(泣)

タイトルとURLをコピーしました