2016板橋Cityマラソンマンガレポート01





You may also like...

34 Responses

  1. はまち より:

    風が冷たくて強いのに日差しが暑くて体温調節が難しかったと聞きましたー!
    お疲れ様でした(^o^)/これからのレポート楽しみです!
    ちなみに…参加していた仕事仲間は、立派なおっさんです(笑)
    PB更新はならず、でも得るものがたくさんあったみたいで評価と計画の修正しておりました。

  2. T中 より:

    お疲れ様でした!(^^)
    来週、お待ちしております!m(__)m

  3. ランそら より:

    河川敷は土や砂利の地道が多いので前日の雨でできた水たまりがあって走りにくい所があったんじゃないかと思います。
    全員が水たまりを避けようと片側に寄るので渋滞してペースダウン。タイムに影響したんじゃないでしょうか?8年ぶりの大会楽しんでください。

  4. けいちゃん より:

    お疲れ様でした。
    お会い出来て良かったです。
    ナガイモさんソックリですね。(´◡`๑)
    23.6kmで酸欠と脱水症状手前で救護され、その後、呼吸を整えてポカリを戴きジョグペースで何とか5時間は切って完走、お目当のミカンシャーベットをゲットしました。
    ブラックアウト寸前の感覚と手の平が信じられないくらい痺れたのには驚いたので、次回以降の対策になりました。(^_^;)

  5. ナツオ より:

    雨もあがってなによりでしたね。爽やかな女性ランナーさん、よくコメント拝見する方なんでしょうか?隠れ熱烈おっさんファンか?

  6. きんどー より:

    私…か?
    青梅、東京、板橋と看板と私設エイド出してました。寝ないでボーッとした状態だったので爽やかとはかけ離れてましたが。女性陣と会話しつつも自己紹介してないかもとか、おっさん本人は誰だったんだ?と反省しながら帰りました(汗)
    ちなみに柴又100Kで、毎年三郷に私設エイド応援参加してます。今年はパラソルで日陰作って水バケツ用意してと色々思案中です。
    参加された皆さん、お疲れさまでした(*^ー^)ノ♪

  7. ニンコロ より:

    昨日はお疲れ様でした!
    前夜におっさんシャツも用意して、準備万端だったのですが当日朝に緊急事態発生!応援に行けませんでした。すんませんです。

  8. えきよこ より:

    途中、リコーダーを吹いて応援してくれる女性は、今年はいたのかしら~?

  9. 鈍足親父 より:

    お疲れ様でした。まずは完走おめでとうございます。
    天気は回復したようですが,風はどうだったのでしょうか?今後の展開を楽しみにしています。

  10. ナガイモ より:

    東京競馬場のファンファーレは謎だけど、元競馬ファンとしてはちょっとモチベーション上がります(^^)
    けいちゃんさん、折返し付近でお会いした時かなり辛そうでしたが、無事ゴールされたそうで安心しました。
    私設エイドの方はきんどーさんでしたか。サリーさん夫妻、こうめさん、ハービーさんも応援が力になりました!ありがとうございました!
    過去5回一人で参加してたので、今回は本当に賑やかで楽しめました!

  11. だ~まえ より:

    結果は進化か退化か分かりませんが、フルを走った後に1コマ目のような細かい風景を書ける余力のあるおっさんランナーさん、さすがプロだと尊敬しちゃいます。
    ボクは小学生レベルから全く進化せず、バカ画伯と言われてます…

  12. ねこあし より:

    弱肉強食…どんなマラソン大会なんでしょうか…
    余裕をぶちかまして走っていると、後ろから角を生やした鬼嫁が…「ガオーッ!」って襲い掛かってきて、どつかれて、踏んづけられて、ぶーんってぶっ飛ばされて…そんな大会ですか…???

  13. こうめ より:

    前日さりー姉から走って集合と指令が下り、秋葉原から12キロ走って応援ランさせていただきました(笑)
    今回も道中ネタ拾えましたか?!

  14. ハービー より:

    あ~板橋までは遠かった。フルの応援行くのにフル以上走っちゃった。
    てのはウソで、JRで行きましたよ。こうめさんはちゃんと走って来たね~(^^; 姉の言いつけは絶対なのね(笑)
    それにしても、初めのうちは良かったけど、後半暑かったでしょう?

  15. へい より:

    このごろ まとめ読み だったので、記事を見たのが遅くって・・。
    板橋 出られていたのですね。しかも同じスタートブロックだったなんて。
    全く気づきませんでした。 私は27k地点でノックダウン。
    後は歩きが主となりました。

  16. カロゴン より:

    板橋、お疲れ様でしたー。
    鋸山は残念でしたが、こちらは雨が上がって良かったですね。
    8年前はまだフルマラソン5時間だったんですね。
    それに比べたら、1時間半くらい進歩してるじゃないですか。(^-^)
    ポジティブでいきましょう(^.^)

  17. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    途中から日差しが強くなって超暑くなってびっくりでした。そしてはまちさんの仕事仲間さんが立派なおっさんだったのにもびっくりです(笑)ザ、早合点!

  18. おっさんランナー より:

    >T中さん
    なんだか週末は雪との情報が! 大丈夫でしょうか!? 行きますけどっ!

  19. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    幸い水たまりはスタート前に一カ所あっただけでした。ただ道が細いところがあって、そこは軽く渋滞してましたね。水たまりと言えば思い出すのは、雪のチャレ富士……あの時は凄かったです……

  20. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    無事生還良かったです! 途中で救護されているにもかかわらず、4時間台での完走とは凄い! ハーフまでは離される一方で追いつけませんでしたよ。手が尋常じゃなくしびれるのは、オイラも大会中にたまになります。筋肉がこわばって血行障害が起こるからだと聞いたことがありますよ。23回フルマラソンに出ていますが、たぶん3回くらいあった気が……あれ、ビックリしますよね

  21. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    ナツオさんのコメントのすぐ下に、件の主さんからのコメントが! きんどーさんでござましたっ!

  22. おっさんランナー より:

    >きんどーさん
    なんときんどーさんでしたか! 若潮に続いて本当にありがとうございます(泣)ご挨拶もせず本当に…すいません! 特に帰りは完全にテンパっておりました。嫁は挨拶をしたと言っておりましたが、覚えてらっしゃいますでしょうか? マンガではバッチリ描かせていただき、少しでもご恩返しをさせていただきます。ありがとうございました! これからもよろしくお願いしますー。次回こそかならずご挨拶をっ!

  23. おっさんランナー より:

    >ニンコロさん
    き、緊急事態?! 大丈夫だったでしょうか? すいませんなんてとんでもない! こちらこを気を遣っていただきすいませんですっ!

  24. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    そんな有名な応援があったんですか? オイラ全然気付きませんでした。ちなみに今回、余裕ゼロでした……(泣)

  25. おっさんランナー より:

    >鈍足親父さん
    言い訳に使うはずだった強風は、全然苦にならないレベルでした(泣) むしろ往路は背中を押すアシストとして機能していたような……とほほです……

  26. おっさんランナー より:

    >ナガイモくん
    ダービーのファンファーレじゃなくて、正しくは東京競馬場のGⅠファンファーレでしたね。「なんで競馬のファンファーレが?」とかなり謎な気分になりました(笑) 今年はラスト快晴になったし、気持よかったですね。オイラは……気持悪かったですが……
    _| ̄|○

  27. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    オイラは逆に絵以外に才能がなく、普通にバカと呼ばれてます(泣)

  28. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    今回の板橋でも、以前のかすみTシャツの方を何人かお見かけしました。うれしかったですね。たださすがにもう2011年、2012年のものは古くなってきたので見かける頻度が下がってきたような。逆にしまだ大井川のTシャツを見かけるパターンが増えてきました。ありがたい事です!

  29. おっさんランナー より:

    >こうめさん
    こうめさんも12km走ってたんですね!? 知りませんでした。さりーさんの強制力がハンパな……げふんげふん。 ネタは、ピンク色のTシャツを振ってくださった読者の方がいらっしゃいましたよ。一人は鬼っぽく見えました。

  30. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    一瞬真に受けました(笑) 後半、ところどころ日差しが強くなって暑かったです。風が吹いている時はいいんですが、止むと途端にジリジリと……

  31. おっさんランナー より:

    >へいさん
    なんとご一緒だったとは! 27kmでノックダウン……分かります……分かりますとも……(泣) マンガで追体験出来ると思いますですよ……およよ……

  32. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    鋸山が雨で中止になったのは、ハービーさんがDNSしたからで、板橋が快晴になったのは、ハービーさんが応援に来たからだ……と、ハービーさんご本人が言ってました(笑) そしてお優しいお言葉ありがとうございます。今回はまたしてもKOランだったのは内緒で……

  33. さる隊長 より:

    板橋Cityマラソンお疲れ様でした! 30km手前で応援して何人かの方にお声かけさせていただきました。このコースは普段練習で走ってますが、こんなにたくさんのランナーがいる状況にちょっとビックリです…(^_^;)

  34. おっさんランナー より:

    >さる隊長
    昨日は応援ありがとうございました! すぐに分かりましたよ! 応援のパワーを活かせたか……活かせなかったのかは……ええ……すいません……(泣)