あの偉大なるアニメへ捧げます





You may also like...

38 Responses

  1. ハービー より:

    今話題の巨〇の星?大好きでしたけど、このーンはよく覚えてないな~。やっぱり、大リーグボール3号までがよかったな。その後は迷走ぎみだったような!
    ところで、ブログ初めてからハーフ走るのはじめて?

  2. ハービー より:

    再投稿すいません、よく考えたらこのシーンは2号の前でしたっけ?

  3. しもべー より:

    面白そうな企画ですね!ファンラン参加に向けて家族と調整してみます。
    「ザンネン ユケヌ…」になりませんように…
    明日は雨のようですが、お身体に気をつけて!

  4. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    2号の前だか3号の前だか、オイラも良く覚えてません(泣)オズマが出た後だったはずなので2号の前のような気が? ちなみに板橋シティはフルマラソンでございます!旧荒川マラソンですー

  5. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    お優しいお言葉ありがとうございます(泣)日曜日、雨ですか!? ひー! 最近天気に恵まれてたのにーっ

  6. T中 より:

    笑えなかったです(>_<)(笑) 明日も大会でしたか! では来週はタフなコースをご用意しておきます!(大笑)

  7. ランそら より:

    青梅ファンラン楽しそうですね。実は16日に2人目の孫が生まれました。1人目は男ですが今度は女の子です。
    予定日が数日後に迫っている中、旦那さんが出張なので長男を連れて実家の我が家に帰ってきていました。
    夜中に破水したというので慌てて病院に連れて行き、入院して1時間後に産まれました。
    ちょっと遅れていたら我が家で出産なんて事になるところでした!21日に退院でしばらく我が家に泊まります。
    そんな訳で残念ですが青梅ファンラン参加出来ません。
    お二人とは富士山頂ウルトラマラニックでご一緒出来るので楽しみはそれまで取っておきます。

  8. おっさんランナー より:

    >T中さん
    正直すいません(泣) T中さんが頑張ってくださるご報告を伺うたびに、申し訳ない気持で一杯で……ご期待に応えられる自信が元々ないので、あわあわしておりました。が、しかし、フタを開けてみたら何とお二人来てくださる様子に! これはT中さんの頑張りのおかげでございます。ありがとうございますー!

  9. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    な、なんと! おめでとうございます! 無事出産との事、素晴らしい……しばらくはランそらさんの鼻の下がのびきってしまいそうですね(笑) まずは娘さんの回復と赤ちゃんの健やかな成長をお祈りさせていただきます。しばらく賑やかで大変でしょうが、お孫さんが産まれるって本当にステキな事ですね。ビバラン空ファミリー!

  10. じぇっと より:

    すいません、このコメント欄で緊急告知させてください。きょうの鋸山は雨風強い天候不良のため中止とありました。FieldsのHPより、Facebookでの更新の方が早いです。
    すいません、元ネタがわからなかった自分は、おっさんランナーさんとの間に、ジェネレーションギャップを感じてしまいました。◯人の星にそんなトラウマ級の悲しいエピソードがあったとは・・根性だけではどうにもならないことがあるのを、ちゃんと示して、見てる子供達への教訓にしたんでしょうね。板橋シティハーフ頑張ってください。

  11. マック より:

    切なすぎる…
    きっと、「君と僕との間に交わされる言葉はこれのみ!勝負!」ってことでしょう(^^)
    うーん…行きたかったぁ
    それと、じぇっとさん、超ナイスおっさん!
    鋸山の中止をここで知りました。高速乗る前でしたので助かりました。恐るべきこのブログの情報網。
    でも、泥んこ祭と思って覚悟していたのに残念…

  12. ナツオ より:

    このシーンは、記憶がかなりおぼろげです。
    ちゃぶ台ガッシャーン・・・・・が強烈で。
    なつかし番組を懐かしむテレビ探偵団という番組が懐かしい番組になってしまった今日この頃です。

  13. だぶ より:

     少年マ○ジンに連載されていた巨○の星。
    レギュラーで読んでいました。自分にとっては、ど真ん中のマンガですが、逆にお若いおっさんランナーさんがご存じだったのが、ビックリです。
     ちょっと切ない回でしたね~~^^

  14. suke より:

    そしておっさんさんは暴れて成木の家を破壊してしまうのでしょうか?
    そうならないように行けたらな~と思っています!
    明日は私も板橋にファンランで参戦します。ゴールまでたどり着けますように・・・。

  15. ろっし より:

    懐かしい~(^^;
    切ないシーンで、じわじわ記憶がよみがえってきました。
    しかし鋸山は残念!大人の泥遊びもしたかった・・・
    それと青梅ですが、まだちょっと未定ですいませんm(__)m
    明日は晴れそうなので、板橋楽しんで来て下さ~い(^-^)/

  16. けいちゃん より:

    懐かしい!!!といっても再放送世代ですが。。。
    あの時代に他球団のライバルが集まるはずもなく、暴れる飛雄馬、よく懐かしのアニメ番組でネタにされますよね。(^_^;)
    そして。。。
    まさかの板橋シティ参戦表明!!!
    伴「なにがハーフじゃい!チクショー!」
    フルですよ~(笑)
    明日もおっT(正装)でゴール後のシャーベットを食べる為に参加します。
    お会いしたいですね。(´◡`๑)

  17. しもべー より:

    すみません、板橋シティの開催は日曜で、天気は晴れときどき曇ですね!土曜と間違えました…
    日曜走られるかた頑張って下さーい!

  18. 晴れ男 より:

    よく見ていたアニメだけど、細かくは覚えていなかったのですが、誰も来なかった事は覚えていました。
    検索したら、youtubeにアップされてて、衝撃いや笑撃的でした。すごい時代を感じました。
    私より若い人とアニメの話をすると、けっこう通じてアレって思うんですが、そういうときは再放送見てるんですよね。おっさんランナーさんも再放送組ですよね?

  19. van より:

    わしも明日は板橋cityですが、おっTは着用できません。板橋cityは、わしのマラソンの原点で仲間内で揃いのシャツで走るので。
    しかも今年のシャツはおっT男用と同じ赤色でちょっと紛らわしいかもです(;^_^A
    明日は暑くなりそうですが荒川名物の強風もありそうですね。みんな頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

  20. ちょこ より:

    板橋シティ出られるのですね。近くなので応援行きたかったですが明日は予定があって残念。頑張ってくださいね~。
    先ほど本屋で東京マラソン特集の雑誌を立ち読み(笑)したら…おっさんランナーさんもぜひ隅々まで見ることをオススメします(^^)

  21. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    なんと鋸山中止でしたか! 今日は雨が強かったので仕方ないですね。残念でしたが、じぇっとさん書き込みありがとうございました。春の大会は天候が難しいですね。来年の鋸山はさらにパワーアップとなりますように!

  22. おっさんランナー より:

    >マックさん
    良くご存知で! そしてじぇっとさんの書き込みを見て引き返す事になったとは、じぇっとさんのアシストが光りましたね! マックさんもいいタイミングで見てくださってありがとうございます。中止は残念ですがこればかりは仕方ありませんね……

  23. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    このシーン、あまりにも衝撃の展開だったので覚えております。ただ、名シーンが多いので他にも色々記憶の引き出しを占領している気が(笑)

  24. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    おっしゃる通りマンガは読んでませんでした……単行本は飛び飛びで読んだ記憶があります。アニメはたぶん再放送を見てたんだと思いますです!

  25. おっさんランナー より:

    >sukesさん
    おお……参加、無理はしないでくださいね! 明日は会場でお会いしましょうー

  26. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    鋸山残念でしたね。でも来年にこのパワーを繋いでいただければ! 青梅は気が向いたら覗きに来てみてください。明日は楽しんできますー

  27. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    オイラも再放送世代です! でも見てる当時は再放送だと知りませんでしたよ。新巨人の星は見てたんですが、なんだかあんまり面白く思えなくて途中で見なくなった記憶が……

  28. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    なんとか雨も上がったようで、ほっとしてます。明日は楽しんできますー

  29. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    誰も来なかった事がオイラも衝撃だったみたいで覚えてました。正直、今の時代ではあの内容は理解されづらいと思います。時代を感じますね……。ちなみにオイラも再放送組です。見てるときは再放送だとは知らずに見てました

  30. おっさんランナー より:

    >vanさん
    おおっ! 明日は板橋Cityですか! vanさんがフルマラソンって何だか新鮮です(笑) 赤いTシャツ探しますねー

  31. おっさんランナー より:

    >ちょこさん
    なんだか気になるコメント! この後駅まで行く用事があるので本屋さんに立寄ってみますっ

  32. えきよこ より:

    今日、ホームセンターで、ワ○ダーコア スマート?試しましたが…強度調節でもない限り鍛えるのには不向き??私たち夫婦には楽勝でしたよ…。頼りない財すらみたいな…

  33. ニンコロ より:

    板橋シティハーフ?フル?
    どちらにしろ応援にいきます!もちろんおっさんシャツで!
    頑張ってくださーい!

  34. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    そうなんですか……じゃあ効き目は間違いなく嫁さんワンダーコアのほうがありそうですね……ただ、嫁さんワンダーコアは使い方を間違えると負傷しますが(泣)

  35. おっさんランナー より:

    >ニンコロさん
    板橋Cityは旧荒川マラソンです! フルでございます! そして応援していただけるとの事、ありがとうございますっ! オイラもTシャツ着用でがんばりますー

  36. だ~まえ より:

    板橋は2014年にジャンパー膝で泣く泣くDNSした因縁の大会です。ボクの代わりにリベンジお願いします(笑)
    ちょこさんのコメントにある東京マラソン特集の本を買いましたが、

  37. だ~まえ より:

    すいません、途中で送ってしまいました。
    オススメポイントはどこかわかりましたか?おっさんランナーさんや嫁さん、おっTの方が写ってたとかですか?

  38. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    すいません! 結局外出する用事が無くなってしまい、まだ本屋さんに行けず(泣) オススメポイント、ざっと読んだだけでは分からないんですね? むむむ…… ちなみにだ~まえさんのリベンジは期待されませぬように……おそらく返り討ちです(泣)