2016東京マラソンボランティアレポートその11

カテゴリー

オイラが「ナイスおっさん」をしたのは
読者のとにこさんでした!
しかしなんたるラッキー。
オイラ達ボランティアは作業中に写真を
撮れないので、休憩中でなければ
お顔を撮らせていただけなかったんです。
作業中にお会いしてたら、似顔絵に
出来なかったんですよね。
お互い本当にナイスタイミングでした。
とにこさんを見送った後は、オイラ
そそくさと持ち場に戻ります。
本当は10分、15分と休憩を取って
良かったんですが、楽しかったので
時間がもったいないと思って
速攻で戻りました(笑)
で、このあたりで、読者のがっちゃんさん、
きんぎょさん、だ~まえさんとご挨拶。
ランpairさんの旦那さんは、安定の
気付かず通過で、逆に安心しました(笑)
気付けば4時間半のランナーさん達が
やってくる最大のボリュームゾーンに。
作業もとうとう佳境に入ります!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンゆた より:

    僕も、とにこさんお会いしました(^-^)
    ポンゆたでーす!とにこでーす!とお互いご挨拶できました♪元気いっぱいの明るい方でしたね(*^_^*)
    僕のところも4時間のペーサーさんが越えたあたりから人人人の波でした!

  2. おっさんランナー より:

    >ポンゆたさん
    読者さん同士ならではの、一発で仲良くなれるパターンですね。お二人ともオイラのブログをうまく使ってくれてありがとうございます。 そしてやはり4時間、5時間台がボリュームゾーンでしたね。道いっぱいにずっとランナーさんが通過する様は圧巻でした

  3. Jimmy より:

    たくさんのランナーから、こうして出逢いの輪が広がるなんて、おっさんTシャツ効果絶大ですね~。
    因みに私、今週末の横浜マラソンは、ボランティアで参加します。
    往路は本牧埠頭入り口を右に曲がる辺りのコース誘導、復路は同じ場所で、第17給水所の手前付近の誘導です。
    ルールで、ボランティアは目印になるTシャツとか身につけられないのですが、精一杯応援しますので、走られる皆さん頑張って下さいね~!!

  4. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    Jimmyさんもボランティアですか! 本当にマラソンを色々な方法で楽しむのがお上手ですよね。 横浜マラソンに参加される皆様、渋いイケメン誘導員を探してみてくださいっ

  5. ねこあし より:

    やっぱり「おっT」を作って大正解でしたね♪
    これで、どの方が完全におっさんランナーさんの4コマ漫画に浸透されてるか、ばっちりわかって、ガッチリ団結できると言うものですね♪
    楽しくて休憩してられない・・・わかる気がします♪

  6. つるきち より:

    あっ とにこさんだ!
    ホントに良いタイミングで出会えたのですね
    楽しく走れたみたいですね(^-^)
    週末横浜マラソン参加します
    渋いイケメン目指しておっTで楽しんで走ります
    練習不足のため目標は「完走&ラッキー給食ゲット」で・・

  7. だ~まえ より:

    似顔絵ありがとうございます!
    おっさんランナーさんにお会いするのが、今回走る際のモチベーションの1つでした。
    読者の皆さ~ん、ロン毛でサングラスのイカツイ奴に見えますが(笑)、エルモ被ってるタダの小市民ですよ。

  8. とにこ より:

    あの時、会えたのはミラクルだったんですね!エイドに到着してから、男性一人ずつ名札をチェックしながら歩くという、挙動不審者しました!残り1つしかテーブルがなくなり、ちょっと絶望感の時、荷物のカートの間から、ナイスおっさん?なぜか、私服で、食べかけのおにぎり?頭混乱!びっくりしたけど、嬉しかったなぁ~塩まみれの写真、今考えると恥ずかしいですよ!
    ちなみに名札には、なんて書いてあったのですか?探せたのかな?
    次の大会でも、おっT探ししちゃいますよ♪あー楽しい!

  9. けいちゃん より:

    もしやとは、思っていたのですが、勝田でスタート前とヘタレてた時にお声を掛けて(ナイスおっさん!)いただいた、とにこさんでしたか、その節はありがとうございました。(´◡`๑)
    本日いよいよかすみがうら公開中です。
    (^_^;)

  10. しもべー より:

    走ってると一場面しか見れなかったので、ボランティア目線のレポートが新鮮です!終盤は最後まで大忙しですね~
    私も週末に横浜マラソンに参加予定ですが、ギックリ腰からの腰痛が回復せず、無理せず完走&完食を目指します。参加される皆さん宜しくお願いしまーす!

  11. マック より:

    これからが山場ですね。ランナーも最後だと思って給水しますし、ランナー×2杯は軽く消費されていくと思うと、何万杯となるのでしょうか。規模が違いすぎる…
    とにこさんは、私も応援することが出来ました。浦安ハーフでもお会いしましたが漫画どおりで、こちらがパワーもらえそうな方でした。

  12. ナツオ より:

    ランpair旦那さん、いい味出してますね。
    手元が忙しくなると、顔上げてる時間が少なくなってくるかな?

  13. さりー より:

    広がるおっTの輪ですね~♪
    ボリュームゾーン通過の頃はさぞや忙しかったんでしょうね~
    嫁さんからボランティアの方は当日現地集合なんだよ、と聞いて驚きました。
    皆さんで一度集合してバスとかで行くのかな?なんて勝手に思っていたので。
    週末は横浜マラソンですね!
    私は名古屋ウィメンズに出走します^^

  14. ランpair より:

    身体は大きいのに、気が小さくって💦 知ってる人に会ったらご挨拶する様、指導しておきますね😣

  15. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    おっさんTシャツ、確かに作らせていただいてよかったなーと思います。販売するのは怖かったんですが、みなさんに喜んでいただけたみたいなので本当にうれしいです。

  16. おっさんランナー より:

    >つるきちさん
    横浜マラソン当選されてたんですね! ラッキー給食というワードが気になりました。 ちょっと調べてみますっ! 大会楽しんでくださいねー

  17. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    今回のだ~まえさんのブログ写真はかなりワイルドでしたね(笑)サングラスを取ると、優しいお顔でございます!

  18. おっさんランナー より:

    >とにこさん
    そんな一所懸命さがしていただいていたとは! ありがとうございます。おかげでタイミングバッチリでしたね! ちなみに名札には本名と一所に、おっさんランナーの顔を描いておりました。ボランティアは目印になるようなものを着用してはいけない決まりなので、さらに目立たずすいませんっ。 また大会でお会いしましょうー!

  19. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    とにこさんもビックリするくらい明るいキャラクターさんで、オイラもうれしくなりました。一緒にいたら福が来そうです(笑) かすみがうらHP、見に行ってみますー

  20. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    横浜マラソン参加されるんですね! 腰痛が心配ですが無理せず楽しんできてください。ラッキー給食調べました。なんと地元の名産品がふるまわれるんですね。アクアライン、横浜、しまだ大井川に出来て、東京マラソンではなぜ出来ないのか……オイラの唯一の東京マラソンへの要望です。東京にもたくさん名物があるのにもったいないー

  21. おっさんランナー より:

    >マックさん
    確かにコップ何杯分と考えると、凄い数になってそうですね。とにこさんもパワーを与えるタイプの方ですが、マックさんのタイガーマスクも相当パワーを与えたと思いますよ!

  22. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    オイラかなりの時間後ろを向いて作業していたので、お会いできなかった読者さんもいらっしゃるんです……すいませんでしたっ!

  23. きんぎょ より:

    わ~い(*^^*)
    おっさんのマンガに二度目の登場です。スクショして保存しました。
    ボランティアは忙しいけれど、それがまた楽しいのですよね。
    でもずっと立ちっぱなしは疲れたのではありませんか?
    ありがとうございます。

  24. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    ボランティアさんは手弁当で現地集合、現地解散なんです。でも楽しいのでオッケーです(笑) 名古屋ウイメンズ、自己ベストいけちゃうんじゃないでしょうか!? オイラとさりーぱぱさんの記録が危ういっ! というか抜いちゃってください!

  25. おっさんランナー より:

    >ランpairさん
    オイラそんな旦那さんが大好きなので、変わらずそのままでいて欲しいです(笑)

  26. おっさんランナー より:

    >きんぎょさん
    再度ご登場いただきありがとうございますっ。ボランティア、確かにずっと立ちっぱなしでしたが、不思議と疲れませんでした。ノドがガラガラになったのと、手を叩き過ぎて掌が痛くなったくらいです。

  27. ちょこ より:

    40㎞すぎで応援していた時に
    身内のようにwとにこさんとナイスおっさん&ハイタッチ!からの、自己紹介で周りからは不思議に見えたかもw
    だ~まえさんも全然イカツクなくて優しそうでした(^^)

  28. おっさんランナー より:

    >ちょこさん
    読者さんあるあるですね! オイラも「へーい!」って感じでハイタッチしてから自己紹介という流れです(笑)確かに事情を知らない方が見たら「???」って感じでしょうね。

  29. じぇっと より:

    豊洲直前の晴海橋で家族連れて応援してて、”とにこさん”とだーまえさんに会いました。ちょっとコースから目線そらしてる時に、掲げてたおっTに気づいていただいて、とにこさんには感謝です。(^_^)えぇ初対面です。37km走ってきたとは思えないテンションでとにこさんナイス笑顔でした。自己紹介しあって、周りには確かに異様な光景だったかと。
    だーまえさんと、うちの妻は同じK高のしかも同学年。でも、同じクラスにはなったことがなく、今回妙な初めましての挨拶でした。
    それにしても、同じタイミングでやっぱ続々と来てたんですよね。話できたの二人だけでしたけど、ちょうど、とにこさん、だーまえさんと話してた時に通りすぎて行ってたのかも。

  30. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    じぇっとさんもとにこさんも人当たりがいいので、すぐに仲良くなっちゃいそうですね。そしてだ~まえさんと奥さんが完璧な同級生って凄いご縁! 同じ卒業アルバムを持ってる同士なんてビックリですね。

  31. ランそら より:

    だいたい最大のボリューム感ゾーンっていうのがあるんですよね。大概の市民ランナーはサブ4~サブ4.5~サブ5の中に集中していると思います。
    この時間帯はボランティアの皆さんにとっても正念場ですね。
    当日の天候、気温で大きく左右されますね。
    リーダーの方は大きな責任を背負っていると思います。
    ネット社会では一ヶ所のミスで大会全体が批判されたりする時代です。
    マネージメント能力が問ますね。

  32. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    色々とおっしゃる通りですね。特にボランティアリーダーさんの責任は確かに大きいかも。ボランティアなのに責任重大とは頭が下がります……。何事も慣れたところが危ないといいますから、オイラも次のボランティア機会があったらさらに気を引き締めないと!

  33. がっちゃん より:

    また描いて頂き、ありごとうございます。
    この時間がボリュームゾーンなんですね。どおりで・・・。
    ずっと人混みを走っていたので、普段のランニングは使わない筋肉や関節が痛みました(TーT)
    38kmエイドでお会いできた御蔭で、給水以外で歩かずに初めてちゃんと完走できました。
    ボランティアの方々、応援ありがとうございましたー!

  34. おっさんランナー より:

    >がっちゃんさん
    おおー! とうとう完歩じゃなくて完走達成だったんですね! オイラも本当の意味での完走を達成するまで、何回もかかりましたよ。ちゃんと完走出来るとうれしいんですよね。がっちゃんさん、これからどんどん記録も伸びていきそうですね。がんばってくださいー!

タイトルとURLをコピーしました