2016東京マラソンボランティアレポートその09





You may also like...

32 Responses

  1. ポンゆた より:

    お嫁さん絶好調ですね!24㎞31㎞でいい走りだったのでそのまま佃大橋越えて豊洲エイドまで行けたんですね~♪
    応援していて少し暑いかな?くらいでしたが逆に汗をかいてトイレに寄らなくて済んだのかもしれませんね(^-^)
    ポンゆたエイドもコーラのコップを2つ持っていく外人さんがいましたよ(^o^)笑

  2. おっさんランナー より:

    >ポンゆたさん
    本人はとにかく「東京マラソンはお祭りだから気持よく楽しみたい」というモチベーションで走っていたらしいんです。ハーフまでとにかく我慢してラップを刻んだようで、それが効奏したんでしょうか? ポンゆたさんのコーラエイドには本当に助けられたそうで、大感謝してましたよ。嫁にかわってありがとうございます!

  3. だ~まえ より:

    嫁さんブログを拝見すると
    「スタート前もレース中もスムーズ。いつもスムーズじゃないのは旦那さんのせい」的な記載が…
    涙無しでは読めません…
    ポンゆたさんにはボクもコーラ2杯いただき、とても助かりました。

  4. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    オイラは悔し涙でこれから枕を濡らす予定です(泣) まだブログ見に行けなくてすいません! 今日は必ずっ!

  5. ナツオ より:

    嫁さんさんニッコニコでなによりですね。嫁さん上機嫌で家庭も円満。理不尽な評価は、夜ひっそりとお泣きになられて堪えるのです・・ああ、おとーちゃーーん。

  6. マック より:

    身体に水をかける…クリスタルガイザーが…とまたしても思ってしまいました。
    嫁さんのお腹は気温が関係しているのでは?私は寒がりなんで、少し気温が暑いぐらいがちょうど良く、冷えるとお腹も体調もダメダメなんですよ。腹巻きは必須装備なんです。

  7. 晴れ男 より:

    富士山頂往復マラニックの呼びかけ人さんから、メールをいただきました。
    昨年は、なかなか決心が付かず、申し込みと振り込みを行ったのが締め切りごとなってしまい、呼びかけ人さんのご厚意により今年の大会へ繰り越しさせていただきました。それで、今年参加しますかとの確認のメールでした。「参加します」と返事しましたが、大江戸の後半がボロボロでしたので鍛え直しが必要と感じております。
    皆さん、富士山頂往復マラニックの募集、始まってますよ~!

  8. きんぎょ より:

    暑かったですからね~
    でも私も暑いくらいの方が好きです。
    かぶったお水と汗で化粧も全て剥げ落ち、女子力も何もあったもんじゃない状態で走りますが(笑)

  9. けいちゃん より:

    月末とはいえ2月は暑さ対策は流石に念入りには考えないですよね。
    嫁さん絶好調ですね、万年腹痛男としては羨ましいです。(笑)
    かすみがうらと言えば明後日、昨年の東京完走後の画像が晒されてしまう事になりました。(T∀T;)

  10. Jimmy より:

    「なんだか腹立たしい」の一言に思わず、満員電車のなか吹いてしまったじゃないですか!
    クリスタルガイザーを頭や脚に掛けるなんて、東京マラソンならではの贅沢ですよね~。

  11. えきよこ より:

    旦那がそばにいない、ストレスフリーな為ですかねぇ~うんうん、深くうなずく。
    私も暑い方が好きです、アクアライン位暑くても問題な~い人です!
    休憩とれたんですね!

  12. さりー より:

    飲む用はクリスタルガイザー体にかけるようは水道水と分かれてたらいいのにー
    と思いましたけど余計に手間になりますよね^^;
    この漫画の絵のおじさんがなんか頑張ってる感じがして好きだな~(笑)

  13. ねこあし より:

    「なんだか腹立たしい」私も吹いちゃいました(笑)
    でも…わかるぅ~…どうして配偶者の好調って、喜ばしい反面、こんな感情が混じっちゃうんでしょうね~…
    きっと、それも「ア・イ」の一つのゆがんだ形ですね!

  14. だぶ より:

     嫁さんランナーさん、絶好調ですね。嬉しいことですが、なんだか微妙な感じですね(^^ゞ
     自分も後半戦はコップを二つ取って、飲む分とかける分にしています。でもコップや水そのものが足らなくなると言う危険性があるんですね。

  15. van より:

    当日暑かったですもんね~。応援で移動してても軽く背中に汗が流れました。走ってる人大丈夫かなと思いましたよ。テロ対策もわかるけどペットボトル持てないというルールはちょっと違うんじゃないかなぁと思います。

  16. ゆきパパ より:

    楽しく読ませて頂きました。
    給水の話し深いですね。
    嫁さんとお会いできないというオチでなくて良かったです。
    なにより、嫁さんの体調も良くて。
    又、もし、オッサンがランナーで、嫁さんがボランティアの逆だったら、給水場所で、どうなっていたかの怖い想像しているユキパパです。

  17. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    ご理解いただきありがとうございます(泣)

  18. おっさんランナー より:

    >マックさん
    おお……実は嫁も腹巻き標準装備なんです。腹巻きメイトでも速い方がいらっしゃるのは、嫁も心強いはず。確かに気温は関係している可能性が高いですね。

  19. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    大江戸ナイトランを完走されたのですから、もう夜通し走るのは大丈夫ですね! 昨日萩田さんと連絡を取る機会があったのですが、すでに半分以上エントリー枠が埋まったとか。実質4日からの募集開始だったので、3日で半分が埋まってしまったとは恐ろしいです。郵送申込オンリーですから、今日あたりまたかなりの分量が到着してるのかもしれませんね……あわわ……

  20. おっさんランナー より:

    >きんぎょさん
    きんぎょさんは、おサカナさんなのに暑いのが大丈夫なんですね! オイラは暑いのが極端に苦手でございます(泣)ちなみに男子力は最初からございません……

  21. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    むむ? けいちゃんさんの東京マラソン完走後の画像がどこかで拝見出来るという事でしょうか? こっそり教えてください(笑)

  22. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    いや、でも本当に腹立たしかったので(笑) 元はと言えば嫁が売ってきたケンカでございますので、受けてたったのです! (オイラがいないほうが、大会はスムーズに走れるという発言を受けましたっ)

  23. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    ああ……えきよこさんも嫁と同じ流派でしたね……暑さに強いのはうらやましいです。見習いたいっ!

  24. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    これがかすみがうらマラソンなら「よし! 水出してやっぺ!」という農家方のありがたいシャワーが来るんですが(笑) アーバンな東京マラソンでは用意していないものは出てこなかったのです。 でも水をかぶるランナーさんの気持ちは痛いほど良く分かりましたよー

  25. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    我が家は夫婦でありつつも永遠のライバルですので(笑)

  26. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    なぜかコップは大量に余裕があったのですが、水がどんどん減っていくので、ちょっとあせりました。相当ランナーさんは暑かった様子です!

  27. おっさんランナー より:

    >vanさん
    なるほど。個人的に飲み水がスタート前に飲めないんですもんね。嫁もペットボトルを入口でゴミ箱に入れたと言ってましたよ。

  28. おっさんランナー より:

    >ゆきパパさん
    ああ……その逆のパターンは怖いですね……あわわ……

  29. けいちゃん より:

    ではコッソリ
    かす◯がうらマラソンHP
    カウントダウン100
    開催まであと38DAYSです。
    画像は昨年のですが。。。(*ノωノ)

  30. ろっし より:

    あの日はほんと暑かったですからね~。銀座の辺りでも空のペットボトルががんがん後ろに出てました!それにしても、腹立たしいって(^^;おっさんランナーさんの正直なコメントに笑ってしまいました(^^;

  31. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    了解しました! 見に行ってみますー! ちなみに今、かすみがうらマラソンのプログラム製作のお手伝い中です。

  32. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    人間、正直が一番でございます(笑) ちなみに嫁はマンガを読んで「いい度胸してるわね。あい分かった」とのたまわっておりました(泣)