明日は2016東京マラソンです!

カテゴリー

いよいよ明日は2016東京マラソン!
嫁は足つり対策に秘策があるようです……
それは、こちら!

マグオンジェル!
でございます。
何でもこのジェル、ミネラルの
マグネシウムが50mgも入っているのだとか。
(さらに強力な200mg入りの
顆粒タイプもあります)
マラソン後半の足つりに、即効性が
あるらしいんですよね。
追加でうれしいのは、小さいサイズにも
関わらず、カロリーが120kcalもあること。
なかなかに機能的なジェルの
ようなんです。
明日の嫁は、このマグオンジェルを
飲みつつ、おっさんTシャツで東京の街を
駆け抜ける予定だとか。
さて、どうなりますやら……
ちなみに今日は前日受付がありますので
嫁と一緒に東京マラソンエキスポに
行って参ります。
明日東京マラソンに参加される
ランナーさん、
応援される皆様、
そしてオイラと同じくボランティアで
参加される皆様。
それぞれ精一杯楽しみましょうー!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. テイテイ より:

    あ!マグオンだ!
    それ、若潮で私も使いました~(^^)。
    去年の若潮で終盤脚が攣りまくって苦しんだので、同じく足攣り対策で摂取したのですが(タイムはともかく)脚は走ってる時も走った後も全然攣らなかったので、足攣りには有効なのかも~(^^)。
    あと、味も他のメーカーのに比べると然程甘過ぎず飲みやすいですよ~(好みはあると思いますが…)。
    日曜日、お天気も良さそうで何よりですね。ランナーの皆様、ボランティアの皆様にとって最高の1日になりますようお祈りしてます(*^o^*)。

  2. おっさんランナー より:

    >テイテイさん
    おおっご存知でしたか。オイラお恥ずかしながら始めて知りました。足つりにはかなり効果があるみたいですね。味もテイテイさんがオススメなら間違いなしかと!

  3. さりー より:

    またまたそんな秘策ジェルがあるんですね~♪
    私は幸いレース中攣った事はありませんが、レース後は…
    ご、ご存知の通りなので、名古屋用に購入してみようかと思いますっ!
    嫁さんもおっさんも東京マラソン楽しんでくださいね!
    我が家は日曜はJimmyさんに誘って頂いたロゲに家族で参加してきます^^

  4. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    かなり効果が高いらしいですよ。ただ、自家製ジェルを作るなら、その中に“にがり”を入れても効果があるんじゃないか? なんて話もしております。 日曜日、ロゲに参加されるんですね! 実はオイラ達も春にロゲの大会に出るつもりなんです。家族で参加は最高に楽しそうですね! レポートよろしくお願いしますー

  5. みね より:

    EXPO初日でMag onを試食したら美味しかったので購入しMUSASHIも買って補給に奮発してます。
    東京マラソンは最後まで軽快に行きたーいので豊洲までこれで粘って、おっさんチャージでラストスパート!ゴールは文句なしの結果!的な妄想を抱いておりますが…
    さてどうなる事やら。おっTで走りますよ。

  6. おっさんランナー より:

    >みねさん
    おおーやっぱり味もいいんですね。今日試食出来たらうれしいんですが。 それよりも、明日は新宿まで嫁をよろしくお願いします。入場ゲートを間違わないか、不安満載なようです。

  7. えきよこ より:

    マグオンの顆粒を懸賞で貰った事があります、味が気にいったので購入しようと思ったら、それなりのお値段で…まだ買えず…うぅ~

  8. ランpair より:

    いよいよ、東京マラソンですね~
    おっさんご夫婦と同じく、旦那さん東京マラソンデビュー、みんとらさんはデビューではないですね🙇🏻私、ボランティアデビューします😁
    ゴールで🏅渡ししてます。1番右のレーンです✌
    ボランティア説明会が16時からなので我らも本日午後参ります。あちらでお会い出来たら良いな😄でもあの規模なのでバッタリは無理か😣

  9. ナツオ より:

    みねさん、もしや私の生き別れの兄弟では・・・・
    マグオンですか、今度試してみたいです。攣り対策片っ端からやってみようと。でも、その前につぶれてしまうのが私の最近のトレンドです。明日は気温ちょい高めだけどまずまずの天気ってとこでしょうか?参加されるみなさん楽しんでナイスおっさん!

  10. こうめ より:

    おはようございます!
    本日受付ボランティアで15時位までチップチェック係やります♪左端のレーンです(*^^*)その後エキスポ覗くのでどなたかに会えるかな~(*^^*)

  11. 若潮マン より:

    マグオン、私も今回の若潮で知りました。トライアスロンやってる弟がくれたのですが、トライアスロン界では常用されてるみたいです。
    明日走られる方、テレビでおっT探しながら応援しますよ!頑張ってください。

  12. きんぎょ より:

    マグオンですか?
    RCに攣りで困っている人がいるので、話してみます!
    いよいよ明日に迫った東京マラソン。
    ピンクおっT他、全身ピンクにカメラを持ってパー子さん状態で走りま~す♪

  13. だぶ より:

     マグオンジェル。これは知りませんでした。
    大会で走るたびに『脚攣り』とも戦っている自分にとって朗報です。早速試してみますね。
    さて明日の天気は、大丈夫そうですね。嫁さんランナーさんをはじめとして、走られる方、ボランティアの方、応援の方々。「東京マラソン祭!」を楽しみましょうね~~^^
     『初ボランティア』の経験記事も期待しています~~♪

  14. マック より:

    私はジェルなどのエナジー系の食べ物は苦手で、試供とかでもらったものを大会に持っていき、「おえっ」となってしまうことが多々あり。マグオンは美味しいですか?(^^)ジェルは高価なのでなかなか食べ比べ出来ず…
    さて、応援は20~25k付近、今回はおっTランナーの皆さんに特化し応援させていただきます。気付くように応援しますよぉ(^^)
    そして、ボラ&応援者も含めて、みんなで楽しみましょう。
    最後に一言「羨ましいぞ、ランナー!」

  15. けいちゃん より:

    マグオンジェル次走で試してみます。(^-^)
    昨年は何故か緊張して前日から浮き足立っていました。東京に参加される皆様頑張って下さいね~。

  16. より:

    Mag-Onのジェルや顆粒は私も使います~
    予備に市販のジェルを使う場合、対足攣り対策としてはMag-Onと同様にPowerGelもお勧めです。他のジェルよりも塩分含有量が多いので。塩サプリよりも多い位です(笑)
    ジェルを使う時は、カロリーと値段だけてはなくて、中身も気にしましょー。

  17. だ~まえ より:

    EXPO初日にこのブースの前を素通りしちゃいました。
    過去の記事をチェックして
    「○○さん、茅場町で応援」などリストアップしました。
    明日、メモを見ながら走ってるエルモがいたら
    それがだ~まえです。

  18. まるひで より:

    Mag-Onですか。。昨日補給食を買いに行ったのですが、スルーしてしまいました。足攣り、苦い思い出があるんですよね。
    明日、私もおっさんTシャツ着て東京マラソン走ります。豊洲給水所には、13:00前頃(トラブルなければ)到着予定なので、見かけたら「ナイスおっさん!」、お願いしますね。
    それでは、走る人も、応援する人も、明日は楽しみましょう!

  19. がっちゃん より:

    いよいよ明日ですね、東京マラソン!
    EXPOでランナー受付を済ませ、各ブースを見て回っています。
    本日・明日とナイスおっさんエールを交換するのを楽しみにしています。
    ランニング日和になるとの予報なので、本当に楽しみです~。

  20. やまぐ より:

    友人がマグオン作っている会社に勤めていて、勧められたことがあります。が、攣らないので、未だに試していません。。
    今度、試してみます!!
    嫁さん、頑張ってください!!

  21. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    明日は割と気温が高そうだから、痙攣対策次第で明暗分かれそうですね。ボランティアの皆さんも給水の対策はしておいたほうがいいかも。
    マグオンは顆粒を使ってます。500mlのボトルに1本溶かして補給。マグネシウムは下剤でもあるから、顆粒1本を一気に補給した時にどうなるか、一度練習で試しておいた方がよさそうですね。

  22. ねこあし より:

    いよいよ明日ですね!
    首都高を走っていたら、明日の東京マラソンの注意事項が、あちらこちらの電光掲示板に出ていて、いよいよかぁ~♪と、思いました。
    走られるみなさま、ボランティアのみなさま、がんばって下さいね♪

  23. 鈍足親父 より:

    Mag-onに新しい味,Apple-Flaver も出ましたよ。^o^
    明日は天気も良さそうですし,嫁さんはレースで,おっさんはボラで頑張ってください。

  24. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    マグオン、結構値段するんですね。今日のエキスポでブースが出てましたよ!

  25. おっさんランナー より:

    >ランpairさん
    今日は丁度ボランティア説明の時間帯が入れ替わりだったのでお会い出来ませんでした。残念! 明日は旦那さんにエールを送りたいと思いますっ! お互いボランティアも頑張りましょうー!

  26. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    マグオン、相当効果があるらしいですよ! 今日試食させてもらったら、お味もナイスでした

  27. おっさんランナー より:

    >こうめさん
    今日は嫁がゼッケン受け渡しでお世話になりました! ボランティアおつかれさまですっ!

  28. おっさんランナー より:

    >若潮マンさん
    またしても若潮マンさんの意外な情報が! なんと弟さんがいらして、さらにトライアスロンをされてるんですね! なんというスポーツ家系っ!

  29. おっさんランナー より:

    >きんぎょさん
    明日はパー子さんを探してみます(笑)頑張ってください!

  30. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    おお……マグオン情報がお役に立つといいのですが。顆粒のほうが効き目が強いようなので、そちらも試す価値があるかもしれませんね。 初ボランティアは、とにかくランナーさんのサポートを失敗しないように頑張ってきます

  31. おっさんランナー より:

    >マックさん
    なるほど。ジェルのあのニュルニュルした甘さは苦手なのもうなずけます。オイラも3個目くらいから若干嫌になってきますよ(笑) マックさんの応援ポイントは、嫁なりにアタマに叩き込んだらしいです。嫁なりにですが……ええ……(泣) お互い応援しまくりましょうっ!

  32. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    嫁にガンバレと伝えておきます。オイラは失敗しないように頑張ります!

  33. おっさんランナー より:

    >亀さん
    なるほど。パワージェルは塩分も多めなんですね。これはタメになる情報ありがとうございました。ついついカロリーと値段で決めちゃいますが、各社中身が違うんですねー

  34. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    オイラ達は今日、エキスポブースでマグオン発見しましたよ。今、もしかしてキテるんでしょうか? 明日は背の高いエルモを探させていただきますっ! 頑張ってくださいー

  35. おっさんランナー より:

    >まるひでさん
    まるひでさんも足攣りメイトでしたか。そしてなんと明日東京マラソンを走られるとはっ! 13:00豊洲というと、ロスタイムを考えたらかなり速いペースですね! 了解いたしました!明日は頑張ってくださいー!

  36. おっさんランナー より:

    >がっちゃんさん
    おおー! 明日の楽しみが増えました。是非頑張って豊洲まで到着してください。今度の狙いはグロスでのサブ4.5切りですね! アシストさせていただきますっ!

  37. おっさんランナー より:

    >やまぐさん
    な、なんとマグオンを作っている会社にお知り合いが!! では、もうちょっと本腰を入れてオススメしなければ(笑) でも本当に良いジェルらしいですね。効果もそうですが、味が良いという話をよく聞きますよ

  38. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    確かに、12℃というと走りやすい反面、発汗も多くなりますよね。ボランティアのオイラも、脱水に気をつけてちょこちょこ補給したいと思います。そしてさすがサイコさん。やはりすでにマグオンをご存知でしたか。顆粒は効きすぎるので試しておくのが吉……とは凄すぎるアドバイス! 確かにその通りですね

  39. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    了解いたしました! まずは絶対に遅刻しないように、そろそろ早めに寝たいと思います! ちなみに夜10時に嫁はグッスリ就寝しました(笑)

  40. おっさんランナー より:

    >鈍足親父さん
    さすが美食家の鈍足さん。チェックに抜かりがありませんね!

タイトルとURLをコピーしました